ランチ出前してきました❤

今日は、GoldenKeyさんのイベントへ、

雑穀ランチの出前をしてきました!

 

ルミカペさんという、

布ナプキンについてのお話会だったので、

女性性を意識したものも取り入れつつ、

雑穀の個性の違いを楽しむ料理を!

と気合いを入れて作りました❤

 

普通じゃ出せない原価率❤(笑)

 

でも、見ただけじゃ、

何の雑穀を使って、何風に作ったか、

とか、全然わからないと思うので、

いつものごとく、手書きで説明書を書きました。

 

高キビハンバーグ、

もちキビポテト、

ヒエのお魚風、

板麩とシイタケの照り焼き、

タクアンとフノリ和え、

小松菜のクルミ味噌和え、

もちアワ小豆ご飯。

 

なんかねぇ、レタスとか敷けば豪華だったかな、とか、

色々と反省点はありますが、

雑穀折詰を上棟式の時も作ったので、

それよりは進化した気がします❤

帰ってきてから、照り焼の端っことか、

余った衣で天ぷらとか、

茹でた小松菜をそのままとか、

テキトーに食べたんですけど。

 

…美味しい~❤んふふふふふ~❤

って思わず、声に出しちゃいました!

 

レンコンの天ぷらって、

こんなに美味しかったかしら~✨

腕が上がったかも~❤

しかも今日は天気が良くて、

カーテンを開けて食事をしてると、

まるで外にいるかのような解放感!

 

あぁ、もう少ししたら、

隣の梅の花が咲くのがこの窓から見えるのね✨

とか、考えだしたら。

 

美味しくって快適で、私ってなんて幸せ~❤

 

って、思ったり考えたんじゃなくて、

感じちゃいました!!

 

そういう瞬間が増えたり、

私だけじゃなく広がっていくのが、

 

なんっていうのかなぁ…

夢とか希望とかじゃなくて…

 

未来予想図?

 

 

今から、ここから。

 

 

私一人の手では無理だけれど、

これを読んでくれてるあなたの協力があれば、

実現できる、みんなが笑顔の未来。

 

 

体調もようやく戻ってきました。

これからの自分が楽しみです❤

 

お読みいただき、ありがとうございました☆