レッスン「高キビ入り玄米ご飯」開催❤

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

ホホラカメの高杉多希です♪

 

今日は、「高キビ入り玄米ご飯」のレッスン❤

 

私が所属する「つぶつぶ」おススメの、

ヘイワ圧力鍋で炊く玄米は本当に美味しいのか!?

 

圧力鍋を買おうか迷っているというお客様が、

1歳の娘さんと参加してくださいました。

 

弘前市外からお越しいただき、ありがとうございました♪

結果としては…

 

もっちりして、美味しい!

 

一般的にイメージする玄米の炊き方とは、

全然違うので、最初は戸惑いますが、

むしろ簡単なので、慣れるのが早いですよー。

 

娘さんもパクパクと食べてました♪

 

おかずは、同じくヘイワ圧力鍋を使う「高キビ味噌じゃが」の香草パン粉焼き、青菜の胡麻和え、今期ラスト1本の自家製たくあん、炒め味噌汁でした。

瓶に入ってるのは、青のりごま塩と自家製ゆかり。

これがご飯に合うのですよ~❤

そして、デザートはマンゴープリン風オレンジつぶプル❤

 

4月の初めのレッスンで作ります♪

もちろんノンシュガーノンミルク。なんならノンマンゴーですよ!w

 

先日買ったゼリー型で作ったので、

可愛い形~❤

 

娘ちゃんの食べるスピードと開く口の大きさが倍になりました!

分かる~!私も、形を楽しんだのは一瞬ですから!w

 

安心して子供にあげらるおやつが、

自分の手で作れるって嬉しいですよね~♪

 

そういう方が増えるとイイな❤

 

お読みいただき、ありがとうございました♪