写真が揃いました!

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤
ホホラカメの高杉多希です🎵

ここのところ、レッスンの案内用にと、
年間で決まっているメニューの料理を、
作っては写真に撮る(そして食べる(笑))、
という作業をしていました!

それが、昨日終わりました~❤(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ
主に、残っていたのはスイーツで、
この数日はつぶつぶスイーツ三昧。
なんて幸せな…❤

これは、私の口より大きな一口パイと、
高キビチョコ入りのパイ✨
こちらは、先日浅草のお店から、
通販で買ったゼリー型で作った、
マンゴープリン風オレンジつぶプル❤

もちろんノンシュガー・ノンゼラチン!

母が来たときに、
私「なかなかちょうど良い型が手に入らなくて通販で買ったよー」
母「今時、ゼリーとば家で作る人がいねぇもの」

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)!

母「飯だって作るの面倒だってしてるのに、
ゼリーなんて3個100円で売ってるっきゃ。」

ガーン( ̄□||||!!

そっかぁ。盲点だったわ…いや、一般常識?

料理教室をする上では、お客様の視点は大切ですね!
こちらは昨日作った揚げパイ❤

母「パイだば時間かかるべー」
私「いや、5分くらいで生地作れるよ」
母「はっ?」

そうなんです。つぶつぶのパイ生地は、
超簡単でスピーディー。
さらに本当の意味でのヘルシー✨

ちょうど残ってた高キビチョコを、

中身を詰めて揚げたら…


思わず言葉を失うほどに、うまー!!


次男の美味しい!の顔は、

Facebookのお友達限定で見られます❤


私にそっくりだってー!

そうなのかなぁー。あんまり自覚なし(笑)。

月曜日は、カボチャのシュレッドケーキのレッスン。
写真はサツマイモだけどね。
どちらも美味しい❤

写真を撮りながら、新年度の予定も立ててます。
4月からのレッスンは、ちょっと変わります。

学校や、カフェの営業で、日程調整したり、
食材の季節の関係や、
より魅力的なレッスンとなるよう、
曜日や開催月を変更します。

今月中には、きちんと決めます。
何度も変えててごめんなさい。

でも、こっちの方がいいと思ってるのに、
最初に決めた通りにやり通すのって、
お客様のためにはならないと思うので。

チラシも、料理の写真いっぱいにして、
分かりやすくするつもりです!

お楽しみに!

お読み頂き、ありがとうございました!