大事件!?水漏れ…でも

入居当初から、浄水器の下から水がむっていて、

気になっていたのですが、

業者さんに聞いてみたところ、

「浄水器の結露でしょう」との結論。

仕方なしに洗面器を置いていましたが、

金曜日の夕方に、洗面器からあふれる事態に!!

洗面器を置いてて良かった良かった。

旦那さんも午後からお休みで家にいたので、

元栓を閉めてもらったり、

県木住さんに連絡してもらったり、

落ち着いて対応できました。

 

旦那さんが居る、というだけで心強い私❤

 

1時間くらいで直りました。ホッ。

 

あの時、旦那さんにみそ汁の具を何にするか聞いて、

「ジャガイモが食べたい」といったおかげで、

あまり水が広がらないうちに発見できました。よかったよかった。

って、床下点検口を開けたらビックリ!

水浸しー!

でも、捨てコンクリートのおかげで、

げちゃげちゃにはなってなくて、よかったよかった。

 

翌日には業者さんが来て、水を抜いてくれました。

気が付いたけど、この水のおかげで、家の湿度が上がってたっぽいw

風邪予防にちょっと入れとく?とか旦那さんと話してましたw

乾燥させるために、点検口を開けておいてます。

 

早速、どうなったか気になる男子たち。

 

旦那さんが真っ先に潜りました。

それを見て、長男も潜りました。

その時居なかった次男は、

今日長男と潜ってました。

ヘッドライトがお役立ち~。

床下には、夢とロマンが詰まってるみたいです。

 

私は、甘酒を仕込んでましたけどね。

 

なんでこんなにポジティブかと言えば、

たぶん私も旦那さんも、

工事業者側の目線があるからだと思います。

 

私は工務店勤務経験、

旦那さんも工事業者側のお仕事。

 

どんなに一生懸命作って気を付けても、

なにかしら不具合ってあるもので、

それがなるべく早いうちに分かって、

被害が少ないうちに対処できるって、

とっても良いこと。

 

もちろん、何事もないのが一番ですがね、

仕方ないな~❤って感じです。

しっかし、この数日は、

冬になったり、春になったり、

天気も忙しかったですね。

朝の積もった雪が、2時間と経たないうちに、

お日様で落ちて消えましたよー。

 

何を着るか、迷いますね。

新居の設備も整え中。

 

お客様がいっぱい来ても座れるように、

姉からの新築祝いはお座布団。

 

ありがとう~お姉ちゃ~ん✨

 

去年買ったのと同じ、なんですけど、

並べて厚さを比べたら、え!一年でこんなにぺしゃんこに~!?

引っ越しおばさん並みに叩かないといけない!?(懐かしい!?w)

ぜひ新しい座布団を体感したい方は、

体験レッスンに来てねwww

 

4月のテキスト付レッスンは、

高キビdeミレットペペロンチーノご飯。

 

詳細はつぶつぶ料理教室

 

スイッチポンでできる、簡単メニュー!

ペペロンチーノだから、ニンニク入り。

レッスンの後の予定は入れない方がイイかもw

だから、我が家でゆっくりしていってね~❤

 

お読みいただき、ありがとうございました☆