大好評❤シュレッドケーキのレッスン

今日は料理教室でした❤

 

カボチャのシュレッドケーキ♪

 

春休みなので、お子様連れです。

 

男二人の我が家と違い、女の子2人。

 

こちらまで聞こえる小声でお母さんと話してるのが、

 

とっても可愛かった~❤

 

お料理に興味があるのか、

 

お母さんの隣に座って、

 

一生懸命見ていてくれました。

 

 

私のレッスンでは、テキストに書いてあるコラムも、

 

読み合わせしたりするので、

 

ただ美味しい、だけじゃなくて、

 

どうしてお母さんがこの料理を学んでいるのか、

 

ちょっとでも感じてもらえてたら嬉しいです。

ランチは五穀ご飯に、根菜の炒り煮、

もちアワコーンスープに、

ハクサイのもちキビ味噌ドレッシングサラダ。

 

どれも美味しいと食べてもらえて嬉しい❤

 

時間が経つと、だんだん緊張も解けて、

普通の声で話してくれました。

 

4月のレッスンの話をしていたら、

「私も学校休んで来る!」

と言ってくれて。

 

とっても嬉しかった❤

ぜひ来て!とは言えないけど(笑)。

 

また、春休み中の次のレッスンにも来てくれるって。

 

31日のクズ焼きのレッスンは、

大人が私も含めて4人。

子どもが8人???

 

とってもにぎやかになる予定❤

 

念入りに準備しよっと。

 

Cさん、参加してくれて、ありがとうございました❤