コンサル受けました

青森の起業女子の中では有名になってきた、

「かりやん」こと、かりやコージさんが、
東京から弘前市の我が家まで来て、
コンサルしてくれました。
前日に青森の講座
→弘前市
→翌日は八戸の講座
と大移動のかりやん。
しかも、足を捻挫して、びっこひいでました。
かりやんには、去年の終わりに受けた講座で、
つぶつぶ雑穀料理は小出ししてましたが、
食事としてフルコースで、ご用意しました❤
高キビミートソースパスタ、
塩もみキャベツのアマランサスドレッシング、
ハッシュドポテト、
もちアワコーンスープ、
大麦コーヒーゼリー、
出雲の紅茶でした。

食べて頂いた感想に、

じんわり胸が熱くなります!
ほぼ初めて食べて、
しかも普段お肉やお魚も食べてて、
しかも男性で、
美味しいって言ってもらえるって、
めっちゃ嬉しい!
弘前のパワースポットとなるべく、
体裁…じゃなくて体制を整えていきますよ!

だって、こんなに素敵な家を、
旦那さんに用意してもらったんだもん❤
春休みで、部活も何もない長男には、
掃除機がけをしてもらってます。

端端がゴミ残ってても…やってくれて助かる!
新兵器✨窓拭きワイパーを使ってたら、
野球部の張り切り新入部員の次男が、
俺が!とやってくれました。

これ、なかなか難しいですね。

私はお料理に集中…

というわけにはいかないけど、
今までは憂鬱だった長期休みが、
それほどでもありません。
子どもたちが成長したのもあるし、
家が広がって、人口密度が薄まったこともあるかと。
カフェや料理教室の準備や案内など、
毎日が、料理という遊びの中にあります。
お読みいただき、ありがとうございました❤