クズ焼きのレッスンしました!

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

ホホラカメの高杉多希です☆

 

今日は、【野菜料理】コースの上級、

 

「クズ焼き」のレッスンでした!

 

小学生、中学生がいっぱい!

我が家を含めて大人4名、小人6名!

本日のメインと言ってもイイ、

 

板麩とシイタケの照り焼き。

 

この焼き方、レシピを見てもチンプンカンプンで、

 

全然想像できなかったのが、

 

私も東京の未来食スクールで習って、やっと分かった代物です。

こちらは、高野豆腐のオランダ煮。

 

粉を付けて焼いて、だし汁で煮るとオランダ煮。

 

同じ葛粉を使っても、はたいて焼いて煮ると、

全然違う食感に。

こんにゃくの竜田焼きは、

 

お酒のおつまみにも最高です。

 

コンニャクさえあれば出来るので、

 

困った時のお助けメニュー。

エリンギのキジ焼きは、

 

このタレが食欲をそそります。

 

むしろタレがメインw

こんなご飯に会うものばっかりだったので、

 

5合炊いた五穀ご飯が、あっという間に無くなりました。

 

え、これカフェ営業したら炊飯器足りなくね?w

デザートは、ヒエ粉のパンナコッタ。

 

4月10日のレッスンでやります。

甘酒の作り方と、つぶプルの作り方が、

一度に学べるお得なレッスンです。

詳細はコチラ→

 

お客様の感想です♪

 

*クズ粉を使った料理をたくさん知れてよかったです(得した気分❤)

*アットホームで癒される感じが好きです。

*普段食べる物も、なるべく体にいいものを、とか、無添加とかを気にするようになりました。

*ナゾだった、クズ焼きの作り方が知れてよかった!!

*細かいポイントや本に書いていない部分も教えてもらえる。

*料理のスピードが速くなりました。

*思ったよりも簡単!

*本を読むと分からなかったのが、実際に作っている場面を見てどうするか、ようく分かった。

*本に載っていないちょっとしたコツを教えてくれる

 

わ~❤読んでたら、ウキウキしてきました!

 

ご参加、ありがとうございました❤

 

これからもますます、腕を磨いていきますよ!

 

お読みいただき、ありがとうございました❤

 

料理教室の案内はコチラ→