みょんみょんが来た!

つぶつぶを始めてからのお友達、

 

うちの次男が「みょんみょん」と呼んでる、

 

青森市で「フンティ」を売ってる、

 

みょんちゃんが遊びに来ました❤

 

みょんちゃんのブログ→

みょんちゃんと知り合ったのは、

 

4年前の十和田市での未来食セミナーSCENE2。

 

青森市の自然食品店「あおぞら」さんの車に、

 

一緒に同乗させてもらったのが最初…

 

じゃないと思うんだよねw

今思うと、八戸市から弘前市に引っ越して、

 

青森市の林まおさんがつぶつぶで集まってると、

 

ともみさんから聞いたのかな?

 

そんで持ち寄りランチで集まった時に、

 

居たような気がするんだよね。

でも、その時の青森メンバーの印象は…

 

「なんか、すごく勧められそう!こわい!」だったwww

 

その時はたぶん、みんなつぶつぶを始めたばかりで、

 

これはいいぞ!って真面目で固かったんだと思う。私も含めて。

今は、それぞれに学びを深めて、

 

つぶつぶ、とってもいいなぁ~❤

 

って皆やわらかくなった気がする。

 

 

 

学ぶほどに真面目になるんじゃなくて、

 

学ぶほどに柔らかくなる。

もし、あなたが元気になるなら、

 

それは、つぶつぶじゃなくて、

 

雑穀じゃなくて、

 

野菜じゃなくてもいいかもしれないけど、

 

頭でっかちな私も、理論でも納得するしかない!

 

と思える、ゆみこさんが到達した「つぶつぶ」は、

 

本当にすばらしいなと心から思って、毎日食べています。

 

だって、美味しいし。あえて、ここから不味いものを食べに行く気は毛頭ないw

 

みょんちゃんは今、つぶつぶから離れたけど、

 

まだまだ青森県民への影響力は大きくwww

 

私が作る料理を、たまに食べに来ては、

 

「おぃし~い❤」と言って帰っていきます。

 

それがね、心地良いのよ。

 

 

4年前、みょんちゃんと一緒にSCENE2を受けて、

 

3年前、未来食スクールに通って東京で会って、

 

2年前、料理コーチになる時も、私にアドバイスしてくれて。

 

そして、蓋を開けたら、みょんちゃんは料理コーチにならなかったw

 

すべてね、お導きなんだと思う。

 

今度は私がみょんちゃん家に遊びに行こう。そうしよう。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました❤