あな吉手帳カフェしました❤

春ですね!

 

駐車スペースの端に、土筆が生えてきました!

 

こやつら、ツクシとか可愛い名前してるけど、

夏になるとエゲツなく増えるんですよ…

でも、今日は天気悪いし、一人で抜くのヤダなー…

私「ねぇ、今日じゃなくていいんだけどさ、天気よくなったらツクシ取ってくれない?」

次男「取る取る~❤」

私「天気よくなってからでいいから、今日じゃなくても…」

次男「お兄ちゃ~ん!ツクシ取るよ~!」

長男「寒いからちゃんと着て行かないと」

私「…(もう何も言うまい)」

いや~、そんなに楽しいかね?(笑)

そして、食べるとは言ってないし、

やる気もないのに、

はかまを取る長男。

しかも、中途半端で(笑)。

家の中でやっていいと言ったのに、

なぜか外でやって、寒くなって途中でやめて。

まぁ、夢中になってやることがあるのはいいことだ?

そんな我が家、一昨日に左官屋さんが来て、

玄関ポーチと勝手口回りのモルタルを塗られ、

勝手口から出入りしてます。

 

そんなご不便をおかけしてる中での…

11日火曜日に手帳カフェ!

 

いや、前日に急に左官屋さんが来て塗ってったので、

参加者さんに急きょ連絡を入れてですね(;'∀')

 

いつも料理教室に来てくれる方が、

手帳カフェに初めましてで参加してくれました♪

 

 

そして、手帳の集合写真を撮り忘れたー!

 

ちなみに、手帳カフェでの雑穀ランチです❤

 

高キビハンバーグに、アマランサスパスタ(^^♪

キャベツとヒエのスープ、五穀ご飯。

 

高キビハンバーグ、今までで一番ふっくら柔らかく焼けたかも~❤

アマランサスも美味しく炊けましたよん☆

 

そして、これは私の手帳の写真。

手帳カフェで手帳自己紹介をすると、

不要なものに気付いて、手帳の中身の断捨離になります❤

 

この日は、久しぶりに料理テキスト実践メニューチェックリストを見て、

まだやってないの、あるなーと思って、

どんどん消化することにしました!

素焼カボチャとトマト味噌中華ソース、

春菊とワカメのレモン味噌和え、

ピーマンの塩もみ(ピーナッツ和え)。

トマト味噌中華ソースの豆腐と小松菜炒め、

コンニャクとウドのチヂミ、

キャベツの梅酢がけ。

ポテトペペロンチーノ、

粒そばとコンニャクのピリ辛煮、

キノコ豆腐。

そんなこんなで、どんどん腕を上げてます♪

手帳にチェックリスト作っておいて良かった!

 

作るたびに、料理教室でお伝えできるポイントがたくさん増えます☆

 

そして、新しいチラシも作っています!

 

見てるだけでも楽しい、料理の写真がいっぱい!

 

見る人にもこのワクワクをお届けしたいです♪

 

お読みいただき、ありがとうございました❤

料理に関すること、日々のこと、

メルマガで配信しています。

ご希望の方は、メルマガ登録のページでどうぞ!