ドレッシング食べ比べがメインの千切りレッスン

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

ホホラカメの高杉多希です☆

 

今日は、「野菜の千切り」のレッスン。

でも、メインはドレッシング。

 

作り置き出来て、健康になる、

忙しい人にもってこいで、優秀すぎるから!

 

なので、ほぼほぼ、千切りとみじん切りしてました♪

 

右上が、根菜の千切りのサラダ。

ダイコンと人参と長ネギとゴボウ。

1単位でこの量だからね。もう少し減らせば良かったw

 

ヒジキマリネ、ニンジンナムル、

もちキビポテトにペペロンチーノドレッシング、

チヂミにはニラソース、

五穀ご飯には、たくあんサルサドレッシング。

 

大根と高野豆腐とワカメの味噌汁も美味しい❤

 

ほぼほぼ、サラダ。

でも味がしっかり、栄養もたっぷり。

だから、ご飯も進みます☆

めっちゃ豪華~❤

 

お客様がサルサドレッシングをかけて、

「すごく美味しくて、簡単!

でも、ここで食べなかったら、

きっと家で作ろうと思わなかった」

と言ってくれました。

 

すごく嬉しい…!❤

 

つぶつぶ雑穀料理って、そういうの多いんですよ。

めっちゃ簡単だけど、簡単すぎて誰も案外作ろうとしない。

だって食べたことないから、美味しいって知らないんだもん。

 

だから、料理教室に来て、なんだか分からなくても、

ランチを食べるだけで、メニューの幅が広がったり、

美味しく作れるようになるものもあるんです。

 

あ、でももちろん、ちゃんと話は聞いて欲しいけどw

 

私も「続・野菜だけ?」をテキストにして、

初めての年なので、手探りというか、

全力で出し惜しみしてないので、

今年の野菜料理コースに出る人は、

たぶんかなりお得です。

 

その代わり、時間ぎりぎりまでレッスンするので、

余裕を持ってきてくださいね( ´艸`)

 

帰り際に「今日これ作ろう~」って言ってもらえて嬉しいレッスンでした❤

 

お読みくださり、ありがとうございました❤

 

 

メルマガも配信しています❤

ブログも毎日更新しようと思ってますが、

忘れることもしばしば。

メルマガは、曜日ごとにテーマを決めて、

料理のこと、食材のこと、気持ちのこと、

色々ブログでは書かないようなことを書いてるので、

食や健康に興味ある方は、

ぜひメルマガ登録してくださいね→