小学生の頃の夢が叶いました❤

子どものころの夢、覚えていますか?

 

私は、何個かあったのですが。

どれも仕事じゃなくて。

 

 

今思い返すと、

何になりたいか?

って職業じゃなくても良くない?


何か?なんだから。というか、私は私だ(* ̄∇ ̄*)     

 

でも、小さなうちはそんなこと言えなくて。

適当なことを言っていました。

保育園の頃は、絵が好きだったので絵かきさん。

 

でも、仕事にするのはな、

みたいに思ってた記憶がありますw

 

というか、絵を描いて仕事になるの?

って疑問だったので、

当時の流行に合わせて、スチュワーデスと答えたはずが、

なぜかエレベーターガールって書いてました。ホワイ?w

 

もうちょっと大きくなったら、

結婚してお母さんになること。

 

でもこれも「仕事」ではなくて、

どんな人なのかってことなので、

質問から外れるようで答えられなくて。

 

母のことは苦手だったけれど、

リスペクトしてたのでね。

 

そして、小学校高学年くらいでは、

 

 

何かを教える人になりたいな、と思っていたりしました。

 

 

でも、小学校の先生になりたいとは思わなかったw


けど小学生の頭では、小学校の先生以外に、

何かを教える人って、その何かって何?と思って。

 

これまた漠然としてるので、言えなくて、

考古学者とか建築家とか言ってました。

 

それらは今でも好きですけどね。

でね。

 

ふと、そんなことを思い返したのですよ。

 

私、結婚して母親になって、

絵を描いたりして、

料理を教えてる。

 

夢が全部かなってる。

 

おぉ~!

そりゃ、小学生のうちは、

台所は母の戦場で出入り禁止だったし、

「つぶつぶ」なんてもちろん知らないし。

 

答えられなくて、当然だわ!

 

だから、子どもたちにも「将来の夢」を、

聞かないようにしてます。

子どもたちから言われる分には聞くけど。

 

10年後に、20年後に、

どんな仕事があるかなんて、誰にも分からない。

 

でも、子どもたちのお手本になるような大人でありたい。

 

そのためにも、私がまず人生を楽しみたいと思います❤

 

 

人生楽しめてないわ~って人は、

まず食べる物から変えてみたら?

お手伝いしますよ~❤

 

料理教室のご案内はコチラ→料理教室

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!