今週はレッスン2つ開催しました!

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

ホホラカメの高杉多希です☆

 

毎日楽しくて、ブログ書くのが追い付いてません(笑)。

今週は2回のレッスンがありました!

 

火曜日は、高キビ桜まんじゅう❤

激しい甘さは無いけれど、桜の花の塩漬けで、

ほんのり塩っぱくて、お腹にずっしり。

 

柔らかくて、ほんわりします❤

ランチは、ヒエフィッシュ定食~♪

 

6月から始める予定のカフェも、

こんな感じのランチの予定です♪

お肉風メニューと魚風メニューで考えてますが、

その魚の方が、このヒエフィッシュ。

 

ムニエルがイイかな、フライがイイかな。

 

水菜と酒蒸しエリンギと海藻のサラダがめっちゃ人気でした!

あ、豆腐の味噌漬けも濃厚なチーズみたいで前菜としてイけそうです♪

そして今日は、豆腐スフレのレッスン♪

 

写真にもあるように、タルトがいっぱい♪

 

だって…

いっぱい焼いたから~❤

 

なんと、ガスオーブン初始動!ですよ!

Cさんに立ち会いいただきました( ´艸`)

 

やっぱり火力が違う~♪

キッシュ4枚、具は5種類。

(1個だけ、ハーフ&ハーフでw)

さらに、オープンオムレツ風。

 

という訳で、ご飯なしで食べ比べ!

一人分でこれだからね~♪

 

「これは子供好きそう」

「私はこれかな」

「こんなの入れたらイイかも!」

と、美味しいものを食べてると、

会話も前向きになりますね!

 

そうそう、お客様に今日、愛の告白されました❤

 

「多希さんの食材を大切に扱うのが好きです。」

って、言われて、とっても嬉しい~(*´▽`*)

 

一粒でも無駄にするのが嫌な貧乏性だと自負してたので、

そんな自分がコンプレックスでしたが、

あ、これってイイことなんだな、

大切にしてるってことなんだ♪

と思えるようになりました。

 

お客様とのやり取りの中から、

教えて頂くこともたくさんあります。

 

Sさん、Cさん、今回もご参加いただき、ありがとうございました❤