美塾を受講してメイクレッスン❤

青森市の林まおさんが主催して、

仙台の丹野拓子さんを講師とした、

美塾のメイクレッスンを受講してきました!

 

これはBEFOREの写真です❤

 

一緒に写ってるのは、まおさんです♪

 

メイク道具なんぞ、アイブロウペンシルとビューラーと、

眉切りばさみだけで参戦しました!

私、メイクした自分の顔が嫌いなんですよ。

 

素材がイイと自分のことを言うのは何ですが、

悪くはないと自負しています←

 

で、ポイントメイクした日には、

卵の上に油性マジックで描いたように、

メイクした部分が浮き上がってしまうんですよ。

 

もう全然、メイクが顔に馴染まない。

 

それに、毎日付けては落とすのくり返し。

めんどくさーw

 

料理教室での丁寧な所作と相まって勘違いされますが、

私は面倒くさいことが嫌いです。

 

でも必要性があることでは、大変さを問題視しません。

丁寧な所作は、美味しさを作るために必要なことなので。

 

 

そんな私が、なぜメイクレッスンを受けたかといえば、

弘前市出身で仙台在住の新・つぶつぶ料理コーチ、

福士恵さんにおススメされたから。

 

 

福士恵さんの料理教室情報→雑穀料理教室 粒の屋

 

私のことを「ずっと考えてた」恵さんの愛に応えて❤

 

やっぱり料理教室をしてるからには、

あぁなりたい!と思ってもらえるような、

 

自分であることも大切だなと。

 

つぶつぶ創始者のゆみこさんもおススメしてるから、

つぶつぶしてる方が、たくさん美塾を受講されてます。

 

それも要因の一つ。

で、受講してのメイクがコチラ❤

 

難しいことしなかった~♪

 

メイク道具は丹野さんとまおさんに借りました。

 

目がぱっちりして、

血色が良くなった、

っていう感じ。

 

顎下の乾燥がやっぱり指摘されましたね。

ってことは大腸か?

 

素材を生かす、最小限の手間で最大限の結果を出す、

という発想の美塾のメイクレッスン。

 

つぶつぶ雑穀料理と共通点が多いですね。

 

料理教室でもメイクしてお出迎え出来るように善処しますw

 

つい忘れるんだよ…優先順位が低くてw

でも、来月に第二回目があるし、会ったらぜひ励ましてください(笑)。

 

お読みいただきありがとうございました❤

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (木曜日, 23 5月 2019 06:02)