イチゴ大福❤レッスン

今日はイチゴ大福~からの、バナナ大福~❤

 

え?バナナ大福?

 

弘前銘菓・バナナ最中じゃないですよ( ´艸`)

 

でも青森県は消費量最下位なんですって。情報ソースは→

 

いや、北国だから、たまのお楽しみで十分ですけど。

ってか、スーパーで、めちゃバナナ売ってるけど、

(弘前中央青果には昔からバナナ専用の倉庫まであるしね。)

他県って、もっと食べてるの?

 

と、バナナ事情は置いておいて。

今日作ったのは、

 

おっぱ❤とバナナ、ではなくて、

 

イチゴ大福とバナナ大福です❤

断面図はコチラ~❤

 

赤と白と、あんこのパープルブラウンのコントラストがキレイ❤

 

ちょっと後ろにピントが合ってしまいましたが💦

 

バナナとあんこの組み合わせも、

 

お客様曰く、

 

「アリだわ!」

 

みなさん、ぜひバナナ大福もごひいきに☆

ランチのおかずもご紹介。

 

甘酒キムチ(レシピ掲載「続・野菜だけ?」)、

ダブルヒジキサラダ(「野菜だけ?」)、

サツマイモのミカン煮(「野菜だけ?」)、

サツマイモのミカン煮のコールスロー(「野菜だけ?」)。

 

と、五穀ご飯に、キャベツとピーマンとキヌアのスープでした。

 

どれも美味しくて大満足❤

 

レッスンがあると、私も豪華なランチが食べられて嬉しい☆

 

おかげさまです♪ご参加ありがとうございました❤