ママ向け基礎レッスン❤2回目

木曜日に、ママ向け雑穀料理の基礎レッスン、
第二回目を開催しました!

何度も足を運び、実践してくれてるCさん。

体調が良くなりました❤
あれ、作りましたよ✨
と報告してくれて嬉しい限りです♪
「つぶつぶ雑穀マタニティごはん」をテキストに、
午前は、もちキビポテト❤

「つぶつぶ雑穀おかず」の本にも載っていますが、
こちらでは、また違うアレンジも掲載。

もちキビポテトがしっかり作れれば、
他のおかずも美味しく出来る!
と思います。

雑穀の炊き方、野菜の切り方、
など、コツが詰まったレシピです。

ランチには、これまたマタニティ本に掲載の、
キャベツの千切りのおやき、
ネギ味噌のゆず風味、
もちキビごはん、
もちアワと大根のスープ。

どれも美味しくて、体の芯からホッとします✨
午後は、もちアワりんご。

雑穀と果物を一緒に炊いて、
おやつまで作れちゃうんです。

Q.私の料理教室はどんな人におすすめですか?
A.心も体も元気になりたい人、家族も健康になりたい人

わ~い!効果を実感してるCさんに、
そう言ってもらえると嬉しいです❤

Q.レッスンに参加して良かったことは?
A.以前、料理教室の中で疑問に思ったこと、家で作ってみて疑問だったところを解決できた。

レッスン後1ヶ月はメールフォロー付きですが、
メールだと伝わらないニュアンスなども、
次にお会いした時にお伝えできますね。

なので、

レッスンを受ける
→家で作る
→メールで聞く
→またレッスンを受けた時に確認する、

と、どんどん美味しくて簡単に、
つぶつぶ雑穀料理を取り入れていけます。

それから、
「レッスン中の高杉さんのお話も楽しみ」
と言ってもらえました。
マクロビオティック、自然療法、自然育児、などなど。
たくさん勉強してよかったなぁと思います。


妊婦さんのCさん。
これからの出産、育児、
私も楽しみにしています🎵

ご参加ありがとうございました❤