もちキビの卵とじ風❤レッスン

もちキビの卵とじ?って何だろう?

 

って思う人の方が多いと思います(笑)。

 

卵アレルギーの人も安心して食べられて、

そうじゃない人も美味しいって食べられる、

美味しいお鍋です♪

出来上がりがコチラ❤

 

手前の方が、こうや豆腐の、

奥の方が茄子のです。

 

手前が21cm、奥のフライパンは26cmなのですが、

遠近法で奥の方が小さく見えますね。

 

そちらも分量としては2人前なので、

全部で4人前なのですが、

美味しくて、私とお客様の二人で、

半分以上食べました~❤

 

ご飯もおかわりして、ご飯に乗せて食べました~☆

 

ご参加ありがとうございました❤

そして夜は、油揚げの具で楽しみました❤

 

炊いたもちキビさえあれば、

具を切って、ちょっと炒めて、煮るだけ、

の簡単で美味しいメニューなので、

「つぶつぶクッキングSTARTBOOK」を持ってる方は、

ぜひ作ってみてほしいです❤

 

あ、親子丼鍋なら一人分も作れるかな?

そしたらお店で出せるかも?

「もちキビ卵とじ丼❤」食べたい人、いるかな?

突如、カフェメニューに載ってるかもw

 

お読みいただき、ありがとうございました❤