男の遊び場、開店?

最近、旦那さんが早く帰って来てる気がします。

 

だって、お家でやりたいことがたくさんあるからね。

 

どんどん増えてる薪割り道具。

 

ちょっとご紹介しますね。

 

 

まずは、チェーンソー。

やっぱり音は大きいですね。

でも結構軽い。

 

土地を探す時に、

薪ストーブ=薪割り=チェーンソー、

だったから、

回りが大らかなところじゃないと、

という条件にぴったりな場所で良かった❤

 

 

もちろん、これだけじゃなくて。

こちらは、2Fのベランダ完成によって、

2Fの大窓の前の、外した柵を再利用。

 

チェーンソー台になりました。

 

収納がメインではなくて。

こうやって、丸太を玉切りする時に使います。

 

地面に近いと、腰が辛いそうで、

こうやって腰の高さだと、

楽ちんなんだそうです。

 

でも、なんか色々と要改善って言ってました。

こちらは、キンドリング・クラッシャー。

 

写真のように薪を上にのせて、

上からハンマーでたたきつけて、

焚きつけを作る道具です。

 

子どもでも安全。

 

でも、割るところはやはり鋭いので、

直接触らない方が良さそうです。

そして、旦那さんの大本命。

 

斧です。

 

リンゴが割れない、とか、

節があると難しい、とか、

パカっていくと気持ちいい、とか。

 

色々楽しそうです。

お外の物置も出来て、

家の玄関もやっとスッキリしました。

 

スキー、タイヤ、DIY、キャンプ用品…

玄関に山積みでしたからね。

 

そして、物置の向こうの基礎は、

薪棚になります。

 

今日から工事が始まり、

明日は県木住さんと我が家の共同作業です。

DIY好きな人、薪ストーブ使いたい人、

ぜひ手伝いに来てください❤

 

お待ちしています♪