甘酒キムチのレッスン❤開催しました

野菜料理コース恒例の、食べ比べレッスン!

 

今回は、つぶつぶ甘酒を使って作る、

辛過ぎなくて、すぐに出来るキムチ!

 

美味しかったですね~❤

参加してくれる方のおかげ!

ありがとうございました❤

 

もうちょっと料理にフォーカス↓

食卓が真っ赤です(笑)。

 

色と香りが食欲をそそります。

 

お客様にも話したのですが、

 

これから暑くなって、

粒のご飯を食べなくなると、

夏バテしやすいんです。

特に冷え性の人は。

 

なのでね、キムチでご飯、いいですよ!

手前から、ハクサイキムチとカクテキ(ダイコン)、

右がその一日漬けたもの、

奥がキュウリとアマランサスのキムチ、

左がいんげんのキムチと、

長芋のシソ巻きキムチ。

 

雑穀ご飯と、ジャガイモと車麩の炒め味噌汁、

デザートのレモンタルト❤

どれから食べようかな~❤

 

全部ちょっとずつ~♪

 

私のお気に入りはカクテキ☆

 

でも、オイキムチも捨てがたい…( ´艸`)

アマランサスのプチプチがたまらん~❤

デザートのレモンタルト、

酸味が口の中をサッパリさせてくれて、

ナイスな組み合わせでした。

 

レモンはカブで、有機栽培のものが売ってます❤

皮をすりおろして入れるので、

安心安全なものを使いたいですよね。

 

野菜料理コースは、

身近にある野菜を使った料理を作りながら、

食のことについて学んで、

出来たものを食べ比べることで、

 

レシピという文字から、

美味しさというイメージに変換します。

 

すると、自分で作る時の完成予想図が描きやすく、

毎日の料理に取り入れやすくなります。

 

なので、一つの料理術まるごと習える野菜料理コースは、

めっちゃおススメです。

 

私も普段、一つ一つは食べますが、

このレッスンのおかげで食べ比べ出来て、

本当に楽しい❤役得です(≧▽≦)

 

一緒に楽しみたい方、6月は食べ比べレッスンはチヂミ。

玄米粉カレーは、食べ比べにはしない予定ですが、

もしかしたら、やっちゃうかも?( ´艸`)

 

その時はお知らせしますね❤

 

お読みいただきありがとうございました❤