薪棚がもうちょっとで完成です♪

26日(金)に朝から3時のおやつまでの時間で、

大工さん二人で土台、柱、梁、屋根下地まで出来た薪棚。

 

27日(土)には、旦那さん、県木住のSさんとKさんとで、

雨の中から工事スタートでした。

午前中は子どもたちが野球部で不在。

 

午後からは、旦那さんの幼なじみと次男も参戦。

夕方からは、長男も少しお手伝いして、

外側の壁が全部打ち付け終わりました。

 

こうやって見ると、さらにデカい!!

屋根が見えませんが、プラ波トタンを張ってます。

 

県木住さん命名の「大体建設」も、

大体で作りながら、きっちり帳尻合わせてきました(笑)。

奥側から撮ったところ。

 

小さな家くらいありそうですね。

風通し抜群ですがw

 

内側の壁を張ったら完成。

あ、あと塗装ですね。

 

今回、私はノータッチなので、塗装くらいはお手伝いしようかな…

工事はノータッチですが、ご飯係してました。

 

大鍋いっぱいの玄米粉カレーに、

昼は県木住さんと6人で6合、

夜は旦那さんのお友達とで5合、

ご飯もカレーも全部なくなるとか!

 

いや、カレーじゃ全然足りないくらいに働いてもらいましたが💦

本当にありがとうございました!!

 

夜はカレーが足りなくて、トッピングでごまかしましたw

でも、揚げたてのナスも、蒸かしたてのジャガイモも、甘酒キムチも、

めっちゃ美味しかった~❤

 

玄米粉カレーのレッスンはコチラ❤

 

おやつの時間も、レモンタルトをお出ししたりしましたが、

「うちは、肉なし、魚なし、チーズなし、砂糖なし、だよ~」

と、次男がしっかり宣伝してました❤

 

大きな工事は終わったし、草取りもしないとね♪

 

お読みいただきありがとうございました❤