「この内容でこの値段!?と思ったけど…来て良かった」

日曜日は、野菜料理コースの「醬油ひたし」のレッスンでした。

 

先日、十和田の石井ともみさんのもとで、

未来食セミナーSCENE1を受講されたMさん。

 

つぶつぶ料理にピンと来て、

実践して1週間で効果を実感。

もっと学びたい!と忙しい中、

レッスンに参加してくださいました。

 

出来上がった料理を一口食べるたびに、

箸を止めて「美味しい…」「こんなに簡単なのに…」と呟いてくださいました。ヨシッ(≧▽≦)

 

でも、正直申し込む前は…

「【醤油ひたし】でこの値段!?」

と思ったそうですよ(笑)。

 

私もそう思います(笑)。

このタイトルで人が来るのかなって( ´艸`)

 

けど、その言葉に続いて、

「でも、参加して良かった!」

と言っていただけました。

 

もう、天にも昇る気持ちです❤嬉しい!

 

もちろん、お値段以上の価値になるように、

レッスンが始まる直線まで、

あれもこれもお伝えしたいなって考えたり、用意したり。

 

醤油ひたしについては、

野菜料理コースの初級なので、

つぶつぶ雑穀料理の初心者でも始めやすいよう、

 

雑穀ご飯の上手な研ぎ方、

野菜の切り方、

青菜の切り方、おひたし←これもいわゆる「醤油ひたし」ですからね♪

 

など、基本的なこともデモします。

 

「丁寧に説明してくれて、分かりやすかった」

とMさんがアンケートに書いてくれました。

 

伝わって良かったなぁ…嬉しいのと、ホッとするのとw

 

あ、そうそう。

最近発見したのですが。

 

「続・野菜だけ?」に載っている、

カボチャと長ネギのみそ汁、

シェアランチでお出しすると、

どなたに出しても感動の美味しさらしく。

 

我が家では既に定番メニューとなっているので、

感動が薄れて「いつも通りの美味しさ」なのですが。

(なんて幸せなこと❤)

ぜひ、作ってみてほしいと思います。

お忙しいMさん。

 「せっかく土日に来るので、午前午後で一気に習いたい!」

 

ということで、シェアランチを食べる手を止めて、

一緒に手帳を開きながら、

土日は午前がおかずのレッスン、

午後はスイーツのレッスンになりました(^^♪

 

なるべくリクエストにお応えしたいと思っていますので、

ぜひあなたも、どん欲にリクエストしてください♪

2017/06/10 (土) 10:00〜12:30

【雑穀❤初級】冷え性の人におススメ!ヒエのそぼろ煮

 

2017/06/10 (土) 13:00〜14:15

基本の甘酒と甘酒アイスの作り方

 

2017/07/02 (日) 10:00〜12:30

【野菜❤初級】困った時のお助けメニュー❤チヂミ

 

2017/07/02 (日) 13:00〜14:00

爽やかな酸味が人気のスイーツ❤レモンパイ

昨日は私も6月のご案内などを、

弘前市内にお配りしたりして、

夕方までバタバタと走り回っていたので、

レッスンの残りの材料で、素焼き野菜の醤油ひたし。

 

あんまり考えないで、フライパンの前に、

醤油とお皿を用意すればいいだけなので、

つぶつぶ料理って、なんて楽チンなんだろう❤

 

奥は同じく「続・野菜だけ?」に掲載の、

ニラともやしのゴマ炒め❤

これもあっという間に出来て、

ニラが柔らかい今時期におススメです♪

 

Mさん、ご参加いただき、本当にありがとうございました❤