「たきちゃんがあんまりキレイで、言葉を失ったわ」

ゴールデンウィークに1回目を受講した、

丹野拓子さんの「美塾」初級2回目。

 

今までスッピンだった私が、

メイクレッスンを受講しましたよ!

メイクをすることで、

均一な美人を目指すのではなく、

それぞれの美しさを引き出して、

みなさん、めっちゃ輝いてました!

 

自分のことは、よく分かりませんが(笑)。

 

主催してくれた、右上の林まおさんは、

「たきちゃんがあんまりキレイで、言葉を失ったわ」

と驚いてくれてました( ´艸`)

 

昨日は、清、萌、艶、凛の、

四系統に皆さんの顔を分類して、

それに合わせたメイクをしました。

 

ちなみに、私なりの理解では、

 

凛→お姉さん、王女様

艶→姐さん、女王様

萌→妹、アイドル

清→巫女、妖精さん

 

という感じで、

私は満場一致で「清」でしたねw

 

なので、あまり化粧してる感のない、

引き算メイクが似合う顔ということで。

 

道理で、一般的な?化粧をすると、

顔からメイクが浮くわけだよ…

 

今回自分の顔に馴染むメイクを教えてもらって、

化粧をすることが嫌じゃなくなりました。

 

まだ、好きって程でもないけど、

マイナスだったのが、プラスには来たので大成果!

そして、今回は皆さんのお弁当も仰せつかったので、

前日夜に高キビビビンパの具を仕込みました。

 

レシピは、「つぶつぶ雑穀おかず」に載っています。

 

これで、お腹の中からも輝きがプラス❤

朝に炊いた五穀ご飯に、会場でトッピングして、

いただきま~す❤

 

奥にあるのは、まおさんが作ってくれた、

ドライプルーンのコンポート。

美味しかった❤

 

まおさんが言っていましたが、

「つぶつぶを食べてることで、

私は内面から輝くから大丈夫と胡坐をかいてたけど、

(今現在キレイにしてない、輝いてない)現実を見てなかった。」

 

私もそうだなぁと思いました。

ほら、髪もぱやぱやしてるし(笑)。

 

よく見たら服にも毛玉が!

 

講師の拓子さんは、服も含めて全体が素敵でした。

メイクも食もそうだけど、

毎日着る服も自分に似合うって大事だなぁと思います。

 

秋には、服選びのレッスンもあるそうなので、

参加を検討してます。

 

あなたも、ますますキレイになった私に会いに来て~❤(笑)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました❤

 

私に会いたい人は料理教室

水曜日だけの雑穀カフェWasamodora

 

丹野拓子さんのブログ

林まおさんのブログ