「続・野菜だけ?」全制覇まであと少し!

料理教室で使用してるテキスト、「続・野菜だけ?」を、
全制覇を目指して2年、いや、3年目?

今まで手を出せなかった、豆乳ヨーグルトに、
お客様の御協力で挑戦できました!

果たして、結果は?
めっちゃ美味しいヨーグルトの完成!

私、ヨーグルトは詳しくないのですが、
頂いた種菌も美味しいものらしいです。

普通のヨーグルトは砂糖が入ってますが、
無糖のプレーンは、甘くなく、味がしない。
はっきり言うと不味い。

でも、これは無糖だけど、豆の甘さ?が美味しい~❤
早速、「続・野菜だけ?」の、
ヨーグルトライタに挑戦!

カレー風味ヨーグルトサラダ、といった感じです♪

レシピでは、混ぜる具が、
じゃがいも、キュウリ、人参がそれぞれ、
だけど、欲張って3つとも投入!

なんか、給食とかで食べたサラダに似てる!

美味しくて、皿を舐めるように、
ではなくて、舐めて食べました(* ̄∇ ̄*)

うまー。
そしてこちらは、タンドリー焼き!

豆乳ヨーグルトにカレー粉とトマトやパブリカを入れて、
ズッキーニ、レンコン、高野豆腐にまとわせて、
オーブンで焼きます。スパイシーな香りが~❤
ズッキーニはジュワッと、
レンコンはサクッと❤
高野豆腐は、塩煮にしてジューシー✨

ベジタリアンでも、めっちゃ豪華で美味しい料理、出来ました~❤
これで、280メニュー中245に挑戦して、
87.5%まで行きました!

あと12.5%、少しですね!
リスト化して、全制覇❤やっちゃうよー!


お読み頂き、ありがとうございました!