ノンアルビールで❤チヂミの食べ比べ

昨日は、「続・野菜だけ?」をテキストに、

4種のチヂミを食べ比べ❤

 

ご参加ありがとうございました❤

 

自然食は手がかかる。

野菜料理は面倒。

 

そんな思い込みが外せる、

少ない材料で、

チャッチャと出来ちゃう、

お助けメニューのレッスンでした❤

4種のチヂミと千切り大根餅、

手作りヤンニョンジャンに、

白菜とマイタケと油揚げとヤンニョンジャン炒め。

 

説明しながら、お話しながら、

2時間で全部作って、

お客様には焼きたてを次々味わっていただきました❤

 

そのたびに、

「わ、美味しそう~❤」

 

具と粉を混ぜてるのも、

「たったそれだけでいいのね~」

と、レシピに書いてても、

なかなか実感できない量や手順を把握してもらえます。

お客様に撮っていただいた1枚❤

 

ノンアルビールを飲みながらレッスンですよ~♪

 

昼に、レッスン中に。

なんて背徳感w

 

※私は普段、そんな飲まないですよ(笑)。

私もしょっちゅう作ってるチヂミですが、

さすがにこんなに一度に作るのは初めて。

 

でも、サッサと作れるのは、

一度でも作ったことがあるから。

 

まずは、お気に入りの1枚から、

作ってみる、やってみると、

 

やったことない→やったことある

 

ってスゴイ大きな変化なので、

それだけで腕が上がります❤

 

1枚だったら10分以内に完成するので、

これから台所で火の前に立つのがしんどい季節には、

大活躍のメニューです。

 

そして、このレッスンは、7月2日(日)にもう一度やります♪

 

【野菜❤初級】困った時のお助けメニュー❤チヂミ

2017/07/02 (日) 10:00〜12:30

毎日のおかずづくりに行き詰った方。
お仕事で忙しくて、簡単に作れる、体に良い料理を知りたい方。
ぜひお越しくださいね♪
お読みいただき、ありがとうございました❤