スイーツ三昧「こんなに簡単に出来るんだね!」

月曜日のレッスンは、

午前がフルーツフリッター、

午後がポンセンクリームのミルフィーユ❤

スイーツ三昧な一日でした!

切って、つけて、揚げるだけ!

 

道具を変えたり、材料と仲良くなると、

苦手な揚げ物だって、ヘビロテメニューになります♪

 

左がキウイ、右がバナナ❤

バナナ甘い~✨

キウイは酸っぱかったっ!(笑)

一緒に、サツマイモとカボチャの、

味噌フリッターも作りました。

 

おかずにもなる塩っぱいスイーツ❤

 

白っぽいサツマイモは、茶色い高キビ粉の衣で。

黄色いカボチャは、白いアワ粉の衣で。

 

栄養も満点です♪

ちなみに、ランチは、

五穀ご飯、

もちアワとニラのスープ、

カボチャのヒエそぼろ煮、

ヒエとみじん切り野菜のサラダ、

茹でレタスにニラソース❤

 

メインが揚げ物なので、

付け合わせはサッパリとしたメニュー♪

そして、午後からはポンセンクリームのミルフィーユ❤

 

アマランサスをポップさせたものを混ぜた生地を作ったら、

「こんなに簡単に出来るんだね!」とお客様。

 

そうなんですよね。

普通、パイ生地といえば、

よく捏ねた生地に、バターをはさんで、

力いっぱい折りながら重ねて…

温まったら冷やして、寝かせて…

という作業になるのですが。

つぶつぶのパイ生地は、

捏ねない、混ぜない、寝かせない。

ササッと混ぜて、伸ばして、おしまい。

手慣れると、5分以内で終了です。

 

それで、こんなにサクサクした生地ができるんだから、

簡単でイイよね~❤

 

あ、ポンセンクリームも好評でした!(笑)

甘酒バージョンと、甘酒×キャロブのバージョンで試食。

やっぱり、キャロブのが好きだな~❤

 

あなたの好みはどっちかな?

 

お読みいただきありがとうございました!

 

料理教室のご案内はコチラ