もっとつぶつぶにまみれたい❤未来食セミナーscene2

この土日は、十和田市で行われた、

未来食セミナーScene2に、

アシスタントとして参加してきました!

 

めっちゃ楽しくて、忙しくて、

お得な2日間でした!

 

美味しいのを食べて感動して、

上手く出来て褒められて嬉しくて、

失敗してフォローしてもらって悔しくて、

「もっとつぶつぶにまみれて暮らしたい!」

と思いました。まだ、まみれてない。もっと。

 

 

 

未来食セミナーScene2って、

主にスイーツについて学べるセミナー、

なんですけど、

つぶつぶのHPから文章をお借りすると...

以下、つぶつぶHPから引用です。

 

****************

 

体を元気にするスイーツ術と、

甘いものと体の本当の関係を学べば、

体と心の悩みが一気に解決!

簡単、おいしい、体にいい!

NOシュガー・NOエッグ・NOミルク、

雑穀が主役のミラクルスイーツで、

大いばりのスイーツライフを実現しましょう!

 

[ Scene2で学ぶこと ]

・砂糖を使わない理由

・水といのち・水の巡りはいのちの巡り

・塩といのち・いのちの働きを調和させるミネラル

・甘いものと体と心の関係、体に良い甘さ

・内臓脂肪、肥満の原因

・低血糖の原因

・冷え性の原因

・飲み物術・体を温める飲み物 etc

 

[ ライブクッキング ]

・雑穀甘酒の作り方徹底マスター

・甘酒・雑穀料理術

玄米甘酒カレー、アマランサスパスタ、

ラギパテサンド、もちアワのスープ、

ラギ粉のキャラメルプディング、

ラギ粉のクッキー etc

・つぶつぶミラクルスイーツ術

もちアワドーナッツ、アワ粉のビスケット、

ぶどうムース、フレンチトースト、

高キビチョコトリュフ、チョコフォンデュ、

ヒエ粉のカスタードスイーツ、コンポート、

羽二重団子、もちアワ胡麻まんじゅう、

ゆで餅とくるみ味噌だれ、

3分で作れる極上こしあん、ポンセンクリーム、

甘酒フルーツセーキ、アマランサスポップ etc

 

約20種類のミラクルスイーツをマスター!

 

[ Scene2で変わること ]

・甘いものへの罪悪感がなくなる

・手軽にスイーツが作れるようになる

・体調を崩したときの対処法がわかる

・塩や水のとり方がわかる

 

****************(引用終わり)

 

 

っていう、大量のスイーツを学びながら、

お砂糖が無くても大丈夫!

て思えるようになる、

意識の転換をするセミナーです。

 

私が受けたのは、もう4年前。

その時のブログはコチラ→

 

場所は同じく、十和田の「もみの木」。

なんと、ゆみこさんが来てのセミナー。

 

動機は不純で、「生ゆみこが見たい!」

 

そんな私を旦那さんは、

「そっかぁ、ゆみこさんが来るなら仕方ないな」

と送り出してくれました。

(お金の話は一切してません笑)

 

そして2日間かけて学んで、

「いや~感動したわ~❤」

と帰ってから、つぶつぶスイーツ漬け...

 

ではなかった(笑)。

 

 

だって、最高に美味しくは作れないんだもん(笑)。

 

 

いや、美味しいんだけど、

なんか違うな、でもどうしたらいいか分からないな。

こんなもんなのかな?

 

でも、十和田で食べたのは美味しかったな。

と一人で考えて、ぐーるぐる。

 

八戸にいた時みたいに、

つぶつぶについて語り合える仲間もいなかったし。

 

 

そんな時にね、

 

やっぱりつぶつぶって美味しい!

って食べられる場所と、

 

こういう風に作ればイイのね!

って学べる場所と、

 

つぶつぶって楽しいよね!

って話せる仲間が、

 

弘前に全部あったら嬉しいな!

って思ったんですよ。

 

 

でも、ない。

 

 

ないなら、やればいいじゃない。

 

 

というわけで、

ここまで突っ走ってまいりました❤

 

 

あなたにつぶつぶの美味しさは届いてますか?

美味しい作り方は伝わっていますか?

私と一緒につぶつぶを楽しみませんか?

 

 

やっぱりスイーツって、

甘くて、つい笑顔がこぼれるからこそ、

人を引きつけます。

 

そんなスイーツレッスン、

一番すぐのはレモンタルト。

 

ぜひあなたにも参加してほしいです。

まだ残席あります。

 

 

爽やかな酸味が人気のスイーツ❤レモンパイ

2017/06/29 (木) 13:00〜14:30【残席3】

2017/07/02 (日) 13:00〜14:30【残席3】

お申込はコチラ❤

 

私、このタルトが大好きなんですよ。

すぐ出来るし、簡単だし。

 

なので、スケジュール確認して、

空いてたらぜひ来てね!

 

むしろ、空いてないのを空ける勢いで(笑)。

 

 

あなたに会えるのをお待ちしています♪

お申込はコチラ❤

 

 

お読みいただき、ありがとうございました❤