ふわっふわオムレツ&サッパリなレモンパイ

連日暑くなりますね!

 

土日Scene2アシスタント

→(月)レッスン

→(火)起業塾

→(水)カフェ営業

 

からの~、木曜日は、

午前がもちキビオムレツ、

午後がレモンパイのレッスンでした❤

 

楽し過ぎる&色んな意味でも美味し過ぎる一週間❤

 

これも、参加してくださる方が居るから♪

ご参加ありがとうございました❤

デモでお見せした後に、

せっかくなので各自で焼いてもらい、

キレイに焼けたもちキビオムレツ❤

 

 

五穀ご飯と、キュウリと粒そばの味噌スープ。

 

以前は、ご飯も「ごちそうご飯」の本からが多かったのですが、

最近は、五穀ご飯の美味しさこそ、

皆さんに伝えたいなと、シンプルにしてます。

奥のは、残ったオムレツ生地を小さく焼いたもの。

 

具をのせるとオシャレな感じに✨

 

カフェの営業で作った、

アワココカレーをペンネと合わせて。

美味しかったです❤

 

もちろん、もちキビオムレツも美味❤

 

皆で真剣に味わうから、

静かでちょっと不安になったわ~(笑)。

 

午後のレモンパイは、

こねない!寝かさない!重ねない!

だから、すぐ出来ちゃうパイ生地に、

 

お鍋を火にかけてから5分で出来る、

ヒエ粉のカスタードクリームで、

 

作成時間は30分もあれば完成しちゃう。

 

そんな簡単スイーツ、だからこそ、

手をかけないようにするコツ、

をお伝えしました。

 

手間暇かけると美味しくなるのも、

嘘ではないけど、

必要なところに必要な分だけ、

手間をかけてあげると、

つぶつぶ創始者・大谷ゆみこさんが言ってる、

「最小の入力で最大の出力」

が実現できるんですよ♪

 

このレモンパイのレッスンは、

パイ生地と、ヒエ粉カスタード=つぶプルクリームを、

一度に倣えるレッスンなので、

超お得です。

(来月から値上げしよう。安すぎた(笑))

 

今月のもう一回は、実はこれを書いてる日の午後。

運よく読んで、運よく来れる人は、

メールで申し込んでね♪

レモンパイレッスンの詳細はコチラ

 

 

お読みいただき、ありがとうございました❤

 

料理教室のご案内はコチラ