「まるでお店で食べてるみたい!」(あながち間違いではない)

日曜日は、午前がチヂミ、

午後がレモンパイのレッスンでした!

 

3名様の参加でした!

1名様写ってないのは、

ご本人の都合で隠れてるからです( ´艸`)。

 

小さなお客様は、焼きたての熱いのを、

「アッツイ❤」と言いながら、

めちゃイイ笑顔で、どんどん食べてました!

 

やっぱり子供が食べてくれると嬉しい!

写真に撮りたかった~!

 

ご参加ありがとうございました❤

 

チヂミの焼き方って簡単!

すぐ出来て、アツアツを食べるとめっちゃ美味しい!

 

を実感してもらうべく、

ライヴクッキングを見て、焼きたてを食べる、

しかも次々焼いて、食べ比べ。

 

目の前でどんどん簡単に出来ていくから、

頭にも「簡単」「すぐ出来る」「美味しい」がインプットされますね。

 

 しかも、材料が少ないから、

「家に帰って早速作りました!」

というご報告もあり、めっちゃ嬉しいです❤

 

やっぱり、お家で作ってこその料理教室、ですから。

 

受けたら終わりじゃなくて、

家に帰るまでが遠足、みたいに、

自分で作るまでが、レッスン。

 

 

だから、受講後一か月は、メールフォロー有りなんですよ。

 

※この写真は、前のチヂミレッスンのです💦

 

あー写真見てるだけで美味しそう~❤

また作りたくなってきました。

材料はそのまままだ余ってるし(笑)。

そして午後は、レモンパイのレッスン。

 

お客様と写真撮るの忘れたー!

 

サクッとしたパイ生地がこねず、寝かせず5分で出来て、

なめらかなクリームが火にかけて5分で、

焼く時間を含めても30分で出来ちゃって、

レモンの良い香りが鼻に抜ける、

今時期にぴったりのスイーツ。しかも簡単❤

 

一番、お客様に喜ばれるのが、

タルトの上手な切り方!

 

なんか、作りかたよりも、切り方の方が、

感動度が高い気がします(笑)。

 

タルトってね。フルーツと、クリームと、パイ生地が、グシャッてなるからね。

気になる人は、レッスンリクエストしてね~❤

 

そして反省点~💦

 

お客様のお子さんと、ウチの次男が、

めっちゃ気が合っちゃったのか、

ぎゃーぎゃー騒いで申し訳ありません💦

 

レッスンに来てる大人が最優先!ですね!

今度からは、小学生にはビシッと!行きますよ!

 

ご参加ありがとうございました❤

野菜料理の日曜コース、次回はエゴマあえ。

 

一時期流行りましたよね~。

テレビってなんて罪作りな…

 

あの時、エゴマがつぶつぶネットショップからも消えかかり、

テレビの影響力って津波のようだなと思いました。

 

でも、今もエゴマ油食べてる人って少ないよね。

ココナッツオイルに行ってない?

 

みんな、良い油が足りないのは、知ってるんだろうけど、

エゴマを油にして食べてたら、もったいないですから!

 

丸ごと食べよう!

 

その方が、油は酸化せずに新鮮だし、

丸ごとの栄養を受け取れます。

 

日曜コースの前に、7月7日(金)にやりますよ。

その後、7月30日(日)にもう一回。

 

大事なことなので2回やります。

ご参加お待ちしてます❤

そしてそして~。

 

7月10日の甘酒アイススペシャルレッスン、

残席1名様となりました❤

 

写真は、ココナッツパイン味❤

 

先日あんまり美味しくないのを試食してくれたSさん!Kさん!

めっちゃ美味しくなったので、食べに来て!

 

っても、7月5日のWasamodoraは臨時休業です💦

7月12日はランチ残席2名様✨

 

もちろん、レッスンでもお待ちしてますし、

今、7月18日午前にでも、もう一回できないか?

考え中です。あと、土日にもね。

 

アイスだけなら簡単なので~♪

 

受けたいけど、7月10日はダメだったのよ!

という方はメールください❤

hohorakame@gmail.com

 

これを逃すと、テキスト付の甘酒アイスレッスンはないので~。

お待ちしてます♪

 

お読みいただきありがとうございました❤