満席❤甘酒アイス「お値段以上!一生ものです!」

つぶつぶ料理教室サイト2周年記念❤

甘酒アイスのスペシャルレッスン、

やっと開催できました~❤しかも満席!

 

ご参加ありがとうございました!!

 

Facebookでめっちゃ告知させていただいたのに、

5名中3名は、まったくFacebookしてないという。

 

それなのに、こうやってご縁で、

しかも弘前市街から3名様、

来てくださって本当に嬉しいです❤

ちなみに、午前は体験レッスンの、

もちアワチーズのラタトゥイユパスタでした❤

 

こちらはマンツーマンで❤

もちろん美味しく出来ました☆

 

マカロニにもペンネにも見えるけど、

トレンネというパスタです。

 

断面が三角形なのですが、

たぶん、トライアングル、から来てる名前じゃないかと。

 

マカロニと違って角がある分、

噛んだ時に不思議と弾力があって、

楽しい食感です♪

 

ラタトゥイユともちアワチーズが、

パスタの中に詰まって、また美味しい❤

 

このラタトゥイユ、本当に美味しくて、

この夏もヘビロテです♪

で、冒頭の甘酒アイスに話は戻って。

 

甘酒の仕込み方はそうそう変わりませんが、

甘さを引き出すコツはたくさんあって、

それにたどり着いて、こうやってレッスンが出来て、

本当に良かった!

 

以前、甘酒レッスンに参加してくださった方も、

 

「前と違う!もっと甘い!」

って言ってくれました!良かった(´▽`) ホッ

 

甘酒アイスの極意を学んだら、いよいよ!

4種のフレーバーのアイスを試食❤

 

プレーンな白ゴマ、クッキーとバナナ、

ココナッツとパイナップル、ブルーベリー。

 

この中でもダントツは、ココナッツ×パイン!

 

この日のために、たくさん試作したので、

我が家の冷凍庫はただいま甘酒アイスだらけです♪

 

でも、たくさん作ったからこそ見いだせたものも。

それを、たくさんの方に知ってもらって、

元気な人がどんどん増えるって素敵な仕事だな~と思います。

 

 

 

何よりも、教わった後の顔、食べた後の顔、みんな素敵✨

 

こんなに美味しくて、元気になっちゃうなんて~❤みたいなw

 

そう思ってくれる人がますます増えることを、祈るだけじゃなくて(笑)、

積極的にどんどん増やしていくので、応援してくださいね♪

 

甘酒アイスのスペシャルレッスン、もう一回やります♪

ご都合つく方はぜひご参加くださいね♪

 

お読みいただき、ありがとうございました❤