夏休み満喫中❤定番網羅!

料理教室を急きょ、

8月前半はお休みさせて頂いて、

夏休みさせて頂いてます♪

 

1日、3日と弘前ネプタに出てきました。

1年ぶり、ぶっつけ本番で笛を吹いてきましたよ❤

なんとかなるもんだ~♪

 

ヤーヤドー!

 

ネプタの前には、

子どもたちの野球の試合の応援とかね。

 

この日は新人戦だったから、

うちの子たちも出ました!

 

なんと次男が、フライを取った~!!

さらにデッドボールも経験!

 

長男は、初めての公式戦。途中から出ました。

お疲れ様~♪

姉一家が帰省してきて、

一段と賑やかな我が家。

 

皆で海にも行きました。

 

途中の売店でスイカも買ったよん。

この日の海は超~凪で水が冷たい!!

 

現地の人的には、

ヤマセが吹いてるからな、と。

 

遠浅になってて、

この日はテトラポットまで歩いていけました。

(日によって違うよ)

水が冷たいので、波打ち際で遊ぶ感じ。

 

冷えた体は砂で温めます❤

 

次男の胸がデカい( ´艸`)私の作品。

ワカメを拾ってきて置いたのは、うちの父です。

股間に棒を立てたのは長男です。

 

定番ですよね?(笑)

来る途中に買ったスイカは、

子どもたちにスイカ割り体験させました。

 

なかなか割れないもんですね。

グチャグチャになるまえに、母のストップ。

 

包丁もまな板も持参で準備良すぎ。

 

9人ででっかいスイカを食べつくしました!

外だし、海だし、大人数だし!

 

スイカの甘さがさらに引き立ちます♪

木造駅のしゃこちゃんも見てきました。

 

デカ!!

 

知ってたけど、目の当たりにすると、

デカさが想像以上というか。

 

思った以上の存在感!!

流し素麺もやりました!

 

なんででしょうね、

取るのも、流すのも、

テンション上がります❤

 

なぜか美味いし~❤

いっぱい食べたら、お昼寝。

 

72歳、ハンモックで爆睡中です。

180cm、体余ってます(笑)。

 

なんか、優雅だわ~✨

おやつに北海道のメロンのゼリー❤

 

あ、手作りです♪

 

母が色々食べものを用意するので、

なかなか出番が出て来なくて。

 

出す機会をうかがってましたが、

やっと出せました。

 

うんまい❤

9人で、あっという間に無くなった!

その後に、流水プールへ行って、

 

夜は宴会からの、花火!

 

全然夏休みじゃない旦那さんが、

耐火煉瓦でロウソク立てを作ってくれて、

コンクリの板で風よけまで。

 

総勢10名、うち子ども4名。

にぎやかな夜を終えました。

 

もう今日には姉一家が帰っちゃうので、

寂しくなります。

 

でも、まだまだ夏休み!

 

あなたは楽しんでますか~?

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

料理教室の日程はコチラ