うまうま~✨アマランサスパスタ

私、アマランサスが大好きなんです~❤

 

でも、雑穀といえばご飯に炊き込むもの、

と思ってる人が多い!もったいない!

 

だって、混ぜずにアマランサスだけで炊くと、

こんなにもっちりプチプチ美味しいんだも~ん♪

 

そんなレッスンしたよ~♪

雑穀だ、って言われなければ、

普通に美味しいし、

タラコだと疑わないレベル。

 

しかも、タラコだったら、

コレステロールが…とか心配になるくらい、

たっぷりでも、むしろ健康に良いとか、

 

 

至れり尽くせりです☆

この日の付け合わせは、

アマランサスとジャガイモのサラダ、

通称タラモサラダ。

 

タラコとジャガイモ、ってことらしいです。

ハイカラな名前?w

 

あとは、茄子の味噌煮、

キャベツとヒエのスープ。

体が温まる~♪

そして、いただいた感想がコチラ!!

 

なにこの字のキレイさ~✨

 

お手本か?フォントか?

と思っちゃいましたよ。うらやまー!

 

さらにさらに、

めっちゃ嬉しいクチコミもいただいちゃいました!

つぶつぶ料理教室サイトのクチコミ

「まきち」さんのクチコミ、泣けるレベル✨

 

そのまんま転載↓↓↓

 

雑穀料理には興味あるけど、自分は食べる専門がいいなーと思っていたので、

こちらのお教室は存じ上げていたものの、

きっと、うかがうときは、ランチをいただきに行くカタチだろうと考えていました。

 

しかし、コーチがFacebookに、

ランチに来ていただくのも嬉しいけれど、

自分で作れるようになるともっと良い、

みたいな事を書かれているのを見たのをキッカケに、

確かに、いつもいつもランチに行くわけにいかないし!

と思い、レッスンを受けてみることに決めました。

 

当方、料理は不得手です。

ですので、そこは不安でしたが、行ってみると、

コーチのレッスンは分かりやすく、

間近で調理の行程を見ることができ、

調味料の説明もあり、

目で学べる要素がたくさんありました。

 

料理が美味しいのはさることながら、

コーチが、お料理に対して、

とても勉強熱心であることが、伝わって来て、

そのお人柄にも安心でしました❤️

 

レッスンはコーチの自宅で開催されていますが、

お宅も綺麗で素敵です✨

 

道路から見える場所にあるので、

初めて来る方も、見つけやすいと思います。

まずは、ちゃんと分量を量って調理することを始めたいと思いました。

 

以上、転載終わり。

 

いや~。ちゃんと掃除しておいて良かった( ´艸`)

 

でも、お伝えしたいことが伝わってて、

とっても嬉しかったです❤

クチコミ、ありがとうございました❤

 

レッスン翌日のカフェにも足を運んでいただけましたし。

 

あ、カフェのことはまた次の記事で~。

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

料理教室のご案内はコチラ