東京旅行その2~雨のかっぱ橋道具街

充電50%で雨の中向かったのは、

浅草駅一個前の田原町駅で下りてすぐの、

かっぱ橋道具街!

 

全国の料理に携わる人間の憧れ!?

 

この日は、日曜日ということもあって、

個人のお店がほとんどだという商店街の6割以上はお休み。

 

でも、かえってそれで良かった!

なんでかというと…

弘前市の中土手町と上土手町、

全部、厨房機器や食に関するお店だから!

これ、平日だったら帰れないよ!

 

いや、マジな話、

9:30に行って、4割の店が開いてて、全部回って13:00。

平日だったら、夜までに全部見れない計算でしょ。

 

 

ちなみにこれは、食品サンプル屋さん。

 

違うお店では、体験もできるところもありました。

 

持って帰ってどうすんの?サンプル買うより本物が食べたい私w

一番長く居たかもしれない、クッキーの型の前!

 

このぶら下がってるの、全部クッキーの型!!

 

どれにしよう~❤

こっち?それともこっち?って迷いまくり~♪

折り返して、ふとビルを見上げたら、

お店のユニフォーム屋さん。

 

窓からこっちを見てるのは、

全部お店のユニフォームを着たマネキンさん。

 

これ、開いてたら行ってみたかったわ~♪

金のかっぱさんもおりました。

 

河童橋じゃなくて、合羽橋らしいけどね。

今回の戦利品~♪

 

テーブルナイフ 6個、

スープスプーン 6個、

タルト型10個セット、

亀の子たわしミニ、

ミニケーキヘラ、

クッキーの型(コウモリ、カボチャ)

モンブラン用絞り口金、

銀杏串、

パイ皿

 

リュックに詰め込みました!

子泣き爺のように、どんどん方が重くなりました…

 

たくさん買った人は、

商店街の端っこに、宅配便屋さんがあるので、

活用してくださいね~♪

 

前の記事はコチラ

次の記事はコチラ