東京旅行その5~やっぱりつぶつぶが美味しい!

東京一人旅、夜ご飯も新宿駅近辺のベジタリアンのお店、

と思っていたのですが、

滋賀の料理コーチ・岸本美保子さんに誘っていただいて、

お断りしようかなと思っていたのに、

体が勝手に飯田橋で乗り換えていました。

 

ボナつぶつぶのお店が見えた途端にホッとしました。

 

何でかっていうと…

充電がヤバかったから!

 

1%でドッキドキですよ!!

 

っていうのは、半分本気で、半分冗談。

 

実は、朝はまぁ美味しかったけど、

昼が全然美味しく感じられなくて、

「つぶつぶが食べた~い!!!」と、

体が申しておりました。

まずは、パスタコースの前菜から。

 

もうね、小豆とキヌアのスープで、

感動しました✨

 

やっぱり、つぶつぶウマい!うますぎる!!

 

サラダももちろん、パンも!

(パンはいつもの、「ふらんす」さんのかな?)

 

奥に見えるピザは、美保子さんとお友達が注文したのだけど、

一緒に食べさせてもらいました。美味しくて幸せ!

私が頼んだのは、もちキビコーンの具沢山カルボナーラ❤

 

とってもまったりしてる~❤

と思ってたら、カボチャも入ってました!

甘くて美味しい~♪

季節のデザートは、木の実のタルト、

ドリンクは、出雲の紅茶。

 

お腹いっぱいで大満足!

 

ちょうど10月にレッスンするメニューばっかりで、

よし!本物の味、ちゃんと出来てる!と自信❤

 

それにしてもね、

肉や魚が入ってないだけのベジタリアン料理、

って、本当に美味しくない!

 

というか、見た目もキラキラしてない!

 

先日、料理教室に通われてるお客様が

「見た目が美味しそうと思うと、やっぱり食べて美味しい!」

と感想を頂いて、

「そうよね~♪」

と思っていたけれど、

まさかそれを東京でさらに実感するとは思いませんでした。

 

Sさんありがとう~❤

 

だからね、この味を本州のはずれの青森県で、

毎週水曜日に食べられる、

しかも習えば毎日食べられるって、

すごいことなんじゃないかと、

めっちゃ自信になりました。

 

それまではね、言うても東京だし、

探せば他にも美味しいベジタリアン料理、

あるんじゃないかと思ってたんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

ないね!

 

 

 

つぶつぶ、美味しいよ!

 

 

 

これはね、健康にいいから、とかじゃなくて、

胸を張って言えるなぁ~❤

 

 

と、実感した一日でした。

 

 

前の記事はコチラ

次の記事はコチラ