つぶつぶ料理コーチが一堂に!

9月18日(月・祝)東京にて、

つぶつぶ料理コーチのつどいが開かれました。

 

それに合わせて、

大谷ゆみこさんのパートナーである、

郷田和夫さんによる、

雑穀についての講演会がありました。

 

写真は、娘さんでつぶつぶオーガナイザーの郷田優気さん。

前日の雨はどこへやら。

台風一過で超青空!この日は真夏日の予報でしたが、

私たちは一日、文化シャッターBXホールの、

素敵な空間にて涼んでおりましたw

講演後にお話しした郷田和夫さん。

 

雑穀料理・つぶつぶ料理を広めるゆみこさんを支える、

雑穀栽培・流通を広げる仕事で、

全国を飛び回ってるそうです。

 

とっても優しくてダンディ~❤

この日のお昼は、息子さんでつぶつぶ総シェフの、

郷田未来さんが作った、つぶつぶ弁当❤

 

やった~❤大好きな未来さんの料理が食べられて幸せ❤

 

しかもなんと、この時に、

ゆみこさんと和夫さんとテーブルに同席させて頂いて、

光栄です!(早い者勝ちだったんだけどねw)

 

うちの庭でもちキビを育ててる話や、

津軽と南部はいまだに張り合ってる話とかw

(和夫さん、よく知ってるwww)

セミナーの内容はお伝えできませんが、

夜のディナーの様子(食べものばっかりかよ!)。

 

つぶつぶマザーの皆さんが、

愛情込めて作ってくれて、

何度もお代わりしました❤

そして、大好きなカリスマ料理コーチ・あっちゃんこと、

愛知の渡邊敦子さんとツーショット❤

 

大胆にデコルテ出してセクシー❤

 

ちなみに私は、ミニのワンピースでしたよん♪

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、

また夜行バスで帰ってきました!

 

これからまた、つぶつぶを弘前から広げていくことに、

自信を持って取り組んでいきますので、

応援よろしくお願いします❤

 

前の記事はコチラ

 

 

料理教室のご案内はコチラ