炒め煮❤「今まで作ってた煮物と全然違う!」

土曜日に開催した、炒め煮のレッスン❤

 

 

アンケートでも、

「今まで作っていた煮物と全然違って大変勉強になった。

今までは食感が無く、汁もたくさんあったが、

まるで違うものを食べているようだった」

 

と書いていただいた通り、

この方法を知ると、今までの煮物には戻れなくなります!

 

適当に切って、水を入れて、醤油で煮れば、煮物。

 

でも、野菜をの甘みを引き出して、

煮汁に溶け出た旨味を野菜に戻せば、

食感もしっかり。野菜の味もしっかり。

次々と手が出てしまう煮物に。

 

煮汁がほぼ無いので、

お弁当やお節にも大活躍。

 

お子さんが手づかみで食べても、

ダラダラしません。

 

食べ比べレッスンなので、同じ料理ワザで食材を変えて、

こんなにバリエーションが豊かになります♪

 

だから、レパートリーがグンっと増えます☆

参加してくださったMさん、

お会いするのはお久しぶりですが、

 

 「前よりもキレイになりましたよね!」

ってメールしたら、

 

「食事につぶつぶを取り入れて、

心も身体も元気になってとてもよかったです。

体温は高くなったので、あとは足の冷えが治れば万々歳です。

高杉さんも相変わらず髪もお肌もツヤツヤでお綺麗でした⭐️

私もこれからも頑張ります。」

とお返事いただきました❤

 

そうなんだ!私、体温測ってないからなぁ。

台所の床は冷たいので、料理してると足も冷たくなりますが、

だからと言って、お布団に入れば、すぐに温かくなってくるので、

足が冷えて眠れない、ということは無くなりました。

 

あ、これも技があるので。今度メルマガで流そう( ´艸`)

 

 

それから、嬉しいことに、

 

「高杉さんのレッスンは、

1つ1つ丁寧に教えてくれるので

家での再現率がとても高いです⭐️」

 

って。わ~い!褒められた❤嬉しい✨

 

そうなんですよね。

 

料理の一つ一つの手順には、

 

こういう風にするために、

こういう風にならないために、

 

という意図があるのですが、

 

それを理解せずにレシピを見ると、

意味が分からないので、

 

つい手順を飛ばしたり、

または全然違うことをしてしまったり。

 

なので、私のレッスンでは、

手順の意味、やらないとどうなるのか(←大体失敗したことあるから(笑))

までお伝えするので、

 

家に戻ってからも、

レシピを見ると、そのことまで思い出して、

落ち着いて料理が出来ます。

 

だからね、料理に自信が無い人には、

この「続・野菜だけ?」をテキストにしたレッスンに、

ぜひ来てほしいのです。

 

なんでかっていうと、

毎日の料理に自信がないと、

自分にまで自信が無くなるから。

 

毎日毎日ね、「今日も美味しく出来なかった」

「家族に美味しいって言ってもらえなかった」

って地味にしんどいですよ。

 

私がそうだったから。

 

出来ないことにフォーカスして、

自分に暗示をかけてしまってるんですね。

 

そこから抜け出すには、

上手に出来る人に、引き揚げてもらえばいいんです!

 

餅は餅屋って言っても、

毎日の料理を、全部外注なんて出来ない。

 

外注するお金があったら、

レッスンに来て、その技術を自分のものにすればいい。

 

「えーでも私、料理は苦手なの。」

 

って思ったら、チャンスです。

 

だって、簡単だから❤

 

本当に、「え?これで?」

っていうことがいっぱい。

 

あとは、あなたがやるか、やらないか、だよ~。

 

「続・野菜だけ?」を使ったレッスンは、

10月は「味噌マリネ」、

11月は「ゴマクリームサラダ」、「ギョウザ」!

 

詳細はつぶつぶ料理教室サイトでね♪

 

一歩踏み出して、家族に美味しいって言わせてみませんか?

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!