楽しくてタメになる!スープ&パイのレッスン❤

日曜日は、午前がスープを作るレッスン、

午後がアップルカスタードパイのレッスンでした♪

 

つぶつぶのスープを作って、

つぶつぶのランチを食べる会です(笑)。

 

でも、たくさん学ぶことがあるんですよ☆

切り方、煮方、一つとっても、

学校では勉強しないことばかり。

 

切る時の大きさの基準は何か。

 

どういうことに気を付けたらよいのか?

 

それが、なぜ美味しさにつながるのか?

 

いちいち紐解くと、料理ってすっごく面白いんです!

ランチは、高キビハンバーグ❤

 

今回も柔らか~く焼けました❤

 

もっちり蒸しレンコンのマリネも大好評♪

レンコンは煮物か酢の物、という思い込みが外れましたね!

 

甘酒キムチも、辛すぎず、甘みもあって美味し!

午後は、お子様連れのEさんも加わって、

アップルカスタードパイのレッスン❤

 

サクッとしたパイ生地と、

ヒエ粉のカスタードを作るコツが分かります♪

何にも考えないで作ると、

こうやって愛を受け止めきれずに、

あふれ出てしまいます(笑うとこだよ!)。

 

でも、この失敗のおかげで、

どうしたら良いのか、

全部解決しました!

 

ビバ!失敗!

ほら!昨日焼いたのは、きちんと愛を受け止めてくれて、

こぼすことなく、キレイに焼きあがってます♪

 

「ホホラカメがあるから、色々挑戦できる。

環境に恵まれてます。

失敗しても、原因が分からなければ、

今度聞いてみようって、あんまり落ち込まないですし」

 

と嬉しいメールもいただきました❤

 

Eさん、ありがとうございます❤

コーヒーがやめられません!というHさん。

雑穀カフェWasamodoraでも大人気の、

カフェドオルゾの大麦コーヒーをおススメ。

 

やっぱりね、ただ止めなさい、と言っても、

習慣を変えるのって難しかったり、

それが無くなることで違うものに走ったりしたら、

意味がなくなってしまうけど。

 

代わりに、もっと良いものがあれば、

万事解決!ですよね~♪

 

コーヒーもお砂糖も、

もっと体に良いノンカフェインコーヒーと、

ノンシュガースイーツがあれば、

今までと同じことをしながらでも、

コーヒーも砂糖もやめられます♪

 

つぶつぶってすごいなぁ…❤

 

と、日々静かに、つぶつぶのスゴさを実感してるこの頃です。

 

 

ご参加、ありがとうございました!

 

 

最新の料理教室の日程はコチラ

 

メルマガ登録はコチラ