ギョウザ食べ比べ❤ぜいたくレッスン

日曜日は、餃子のレッスンでした!

 

左下に飛び込んでるのは次男です(笑)。

皆で伸ばして包み隊、出動。

 

でも、親としては、

気が気じゃない部分もあって、、、

 

あれだなぁ、来年は、

あらかじめ人数分を冷凍しておこう。

でもでも!焼き上がりは、もちろん美味しい!

 

自分で作った皮って、

もっちりして、小麦粉の味が、

なんていうのかな、優しいんだよね~。

 

ニラとか、香りの強いものが苦手、と思ってたお子さんも、

一緒に出したニラソースを付けたら、

バックバク食べてて、意外な発見でしたね♪

 

そして、お客様が持ってきてくれた、

サツマイモのサラダと、根菜の煮物❤

超ウレシイ~❤

つぶつぶレシピを、弘前で私以外の人が作ったのを食べられるって、、、夢のようだわ♪

こちらは、餃子と同じ材料だけど、

オープンギョウザ~♪

 

包み方が違うだけで、味わいが違うんですよ。

 

料理って面白い!

こちらは、ギョウザの具のお焼き。

 

これも、混ぜたそば粉が隠し味となって美味しい☆

 

もっともっと、伝え手として、

精進せねばなー、、、と感じたレッスンでしたが、

と同時に、つぶつぶのギョウザ、

やっぱりどれもウマいな!と実感したのでした。

 

料理教室をしてて、一番お得なのは、

やっぱり私だわ❤

 

ご参加くださり、ありがとうございました!

こちらは、餃子の具にと炊いて余った粒そばを使った、

ジャガイモと粒そばのカレー粉炒め。

 

ジャガイモとカレーが大好きな旦那さんに、

ドンピシャなメニュー♪

 

もちろん、子どもたちも大好き♪

 

つぶつぶ、作るほどに簡単になるので、

どんどん時短してます♪

 

あなたも体感してみませんか~☆

つぶつぶ料理教室に案内がコチラ

 

お読みいただきありがとうございました!