「糖質制限」と「小麦粉の誘惑」の罠の間で

今日の夕方、なんとなーく、食系のムック本の表紙を眺めて歩いてたんです。

 

そしたらね、「これが皆が食に迷いと罪悪感を抱く根源だ!」と思ったんです。

 

それはね、、、

「糖質制限」の本の隣に、「ホットケーキミックス」の本と、「パン屋」の本があったの。

 

ご飯やパンやケーキは美味しいよ~❤

って宣伝してる隣で、

糖質は健康の敵だ!!って言ってる訳さ。

 

これって、ヒドくない???

 

あれだよ、犬にエサぶら下げて、待てって言ってるようなもんだよ?

 

それってさ、

 

美味しい!っていう感覚はダメなこと、

快感は自堕落、

自分が心地よいことは悪、

 

って、自分で自分を痛めつけることにつながるのさ。

 

でも、美味しいって何?

じゃあ、なんで神様は、「美味しい」って感覚を私たちに味わわせるの?

 

おかしいじゃんね?

 

本来、心地よいこと、美味しいこと、快感、っていうのは、

私たちが生きていくために必要なことを選び取るための能力。

 

それを、生まれながらに罪深い動物として、

自分を縛り付けてるのは、

自分の頭、だよね。

 

その中には、

一般人が常識と思ってる科学とか、

栄養素を元にした栄養学とか、

体の仕組みを無視した「学問」。

 

間違った前提を条件とした、机上の空論。

 

もはや、科学とか研究とか、

本当の所は、今、一般人が常識と思ってることは、

ほぼ嘘だと分かっているのに、

それがバレると困る人たちによって、

ひた隠しにされてる状況なんですよ。

 

 

だってね、おかしいじゃないですか。

 

そんなに科学や医学が進んだなら、

どうしてこんなに不健康な人は多いの?

 

どうして、そんなに栄養素を元にした、

ちょっと無理をしたような食事が健康に必要なら、

そうでなかった戦前に、

日本人が生き延びてきたの?

 

 

ちょっと旅行に出かけてきて、

家に帰って、ご飯と味噌汁を食べたら、

「あ~美味しい❤落ち着く!」って思うこと。

 

焼肉を食べた次の日は、

「今日は胃もたれして肉は要らないから、野菜食べようかな」

って思うこと。

(野菜一杯食べたから肉食べようと思う人は居ない)

 

ご飯を食べないと、なおさらスイーツが食べたくなること。

 

 

 

全部、あなたが必要なことを、体が分かってるから。

 

だから、それに従って良いんです。

 

 

でも、今は、本来、人間の生活では、

手に入らないものが多すぎる。

 

そういうものをやめて、

なるべく加工していない食材、

そして、

伝統的な方法で作られた調味料を使って、

料理をすることが、

これから生きていくために大切なこと。

 

 

けどさ、

 

じゃあ、今日から玄米ご飯と味噌汁と漬物とおひたしね。

 

って言われたら、寂しいよね。

 

 

 

もっと豪華なおかず、食べたいよね!

甘いスイーツも食べたい!

 

 

そんな夢をかなえるのが、つぶつぶの雑穀料理ですよー❤

使ってる材料は変わらないのに、

見た目は豪華な洋食だったり。

 

砂糖も乳製品も使ってないのに、スイーツも自由自在。

もうほんとに、つぶつぶに出会えて良かったなって。

 

出会えてなかったら、私はまだまだ、さ迷ってたかもしれない。

 

でも、私、そこからイチ抜けしたので♪

 

 

まだね、ウロウロしてる人が、見える訳ですよ。

そしたらね、

 

教えたくて当然じゃないですか!!

 

 

目の前でね、道に迷ってる人が居るの。

私は地図を持ってるの。

なんならスマホでGoogleMap開いてるの。

 

なのにね。

「あー、あの人、迷ってるなー」って見てるだけだったら。

 

性格悪くない?(笑)

 

 

でもさ、好きで迷ってる人もいるからさ(笑)。

 

あんまり、こっちからは声をかけないんだけど。

 

だから、一応、看板だけは掲げておきます。

 

 

食を変えて、

健康、美容、心の悩みから解放されたい人は、

ウチの料理教室に来てください。

 

まずは、「つぶつぶ基本のキ!スープレッスン」からどうぞ❤

 

今なら、11月24日、12月2日、12月12日、

お申込が出来ます。

 

詳細な内容とお申込方法はコチラ

 

目からウロコがボロボロ落ちる内容ですので、

落ちたら、またつけないように踏みつぶしてくださいね♪

 

メルマガ登録はコチラです♪


お読みいただき、ありがとうございました!

 

ホホラカメ 高杉多希