1週間何してたか?…(笑)

すっかりブログがご無沙汰で申し訳ありません💦

 

※しかも書いてたのに公開してなかった💦


初めてさん向けスープレッスンしました~!

スープの写真を撮るのを忘れて、

ランチのおかずの写真だけ(笑)。

 

高キビミートボール、

甘酒入りのたれで炒める厚揚げのタイ風炒め、

サトイモの味噌煮。

 

どれも美味しかった!

この日の午後は、ミルクレープのレッスン❤

乳製品も豆乳も入れないのに、

もっちりしてて、美味しいクレープと、

 

砂糖も甘味料も入れないのに、

甘くて美味しいプルーンジャム、

 

国産の渋くない紅茶。

 

レッスンだけど、ティータイムを満喫❤

水曜日だけの雑穀カフェWasamodoraのランチでは、

高キビ麻婆豆腐がメイン。

お肉も、片栗粉も、麻婆豆腐の素も、

一切使わないで、

とろみがあって、体を芯から温めて、

染みわたるように美味しい麻婆豆腐。

レンコンと板ふのはさみ揚げ、

エリンギアワビ、

キャベツの塩もみ(海苔ショウガ風味)

 

簡単だけど、どれも美味しくて、

「どのテキストに載ってますか?」

の質問は、毎週されます♪

五穀ご飯と、ジャガイモともちキビのスープ。

 

ご飯だけでもゴチソウです❤

 

 

ご参加、ご来店、ありがとうございました!

 

11月29日(水)のWasamodoraはお休みです。ごめんなさい。

 

12月6日のご来店をお待ちしております♪

 

料理教室のご案内はコチラ

 

お読みいただきありがとうございました!