レッスン三昧の一週間❤

今週もレッスンいっぱい!

うるちアワのナゲット、美味しく出来ました!

うるち…アワ?
あんまり聞かないと思いますが、
昔は西日本で主食の1つとして食べられてたそう。

それをご飯としてではなく、
おかずとして食べちゃいます!

サクッとフワッと揚げるのですよ~❤

生徒さんから、豆腐キッシュの差し入れもあって、
とっても豪華なランチになりました!

ありがとうございました!
次の日、一人ランチにアマランサスパスタを食べましたが、
キッシュ残ってたの頂きました~✨

美味しかった~❤

日持ちするメニューがいっぱいなのが、
嬉しいですよね~✨
そして、初の養生レッスン❤

生徒さんと足湯して、梅醤番茶飲んで、
こんにゃく湿布体験してもらって、

わいわい楽しくて全然写真を撮らなかったです💦

面白かった!
そーしーて、「ワカメとろとろ煮」レッスン❤

すぐ出来て、簡単で、美味しいメニュー!

忙しいママにぜひ、知ってほしい!
見た目地味なんだけどねー。
美味しいんだよね~❤

生徒さんも、
「野菜が甘くて、しっかり味つけがしてあって、
お腹いっぱいになりますね!」って。

そうそう。味付けが薄くても、
いっぱい食べたら同じだからね。

というか、消化するのに量が多いと、
内臓も疲れるから、
少なくて済むって、体の負担も軽いんです。
土曜日は、クリスマススペシャルレッスン❤

もちアワカントリーケーキ、ポンセンクリーム、リンゴの塩煮で、
ノンシュガーのデコレーションケーキ作ります✨

楽しみです!

お読み頂き、ありがとうございました!