大盛況❤クリスマススペシャルレッスン!

12月に入ってすぐですが、

クリスマススペシャルレッスン、

開催しました!!

 

しかも、満席~❤パフパフ~❤

ありがとうございます!!!

 

皆さんの笑顔がとっても素敵~✨

 

だって、驚き桃の木山椒の木なケーキだから♪

まず、つなぎ的なものが何もないケーキ。

 

パンも入るし、炊いた雑穀も入って、

 

そもそも型に収まるのか?

 

っていう量が、円い方に詰められて。

 

そして、クリームの材料はポンセン。

 

え?

 

って皆さん、頭の上に???が並んでましたよ( ´艸`)

出来上がったケーキがコチラ☆

 

キレイなバラは、リンゴの塩煮です~❤

 

お砂糖は一切使っていません!

 

不思議でしょう~???

月曜日もレッスンしました。

 

ちょっとゆっくり2名様で。

 

この時も、

 

え?とか、え!とか、

 

ビックリしてもらって、

 

自分が考えたレシピじゃないけど、

 

鼻高々(笑)。

片側にリンゴのバラを寄せて。

 

3人で食べるしね~( ´艸`)

 

並べ方を変えるだけで表情が変わりますね♪

 

これからの時期、イチゴとか高いですし、

 

リンゴならいっぱいありますから!!

 

どんどん煮て、どんどん食べてほしい♪

我が家のクリスマスらしさを総動員(笑)。

 

どちらも電池切れと故障でライトが点かないけど、いいのさ。

薪ストーブがあるからね!

 

そして、リンゴろうそくが、結構笑いを誘ってくれるらしい(笑)。

 

これは、シュタイナー教育のスクールで、

5年生の長男が作った、クリスマスを祝うためのものです。

 

毎日、ちょっとずつ火をともしてます。

 

一足、というよりは、二足以上に早く、みんなでクリスマス楽しんじゃった感じの私。

 

来てくれた生徒さんのおかげです!

 

ありがとうございました!

 

メルマガ登録はコチラ

 

料理教室の最新日程はコチラ

 

 

お読みいただきありがとうございました!