来年も、決意新たに、初心を忘れずに。

日曜日は、一人で東京へ。

 

つぶつぶ料理コーチの更新セミナーのため、

夜行バスで新宿へ行きました。

 

真冬日の弘前から、寒椿の咲く東京…

 

実は、夜行バスが大変でした。

暖房は汗をかくほど暑いのに、

(もしくは、着過ぎだったのかもしれない)

カーテンの隙間から冷気が下りてくるの。

 

汗をかいては、即冷やされる、という状況で、

しかも、到着が遅れて、トイレにも行きたいし最悪。

 

吐きそう…ってくらい気持ち悪くなりました。

 

もう乗り物に乗りたくなくて、

会場の新宿区早稲田まで歩いてみました。

 

新宿の伊勢丹。クリスマスでカワイイ❤

名前だけは知ってる「H&M」。

外から見ただけだけど、オシャレで、

いろいろ買っちゃいそうw

 

東京は暖かいという思い込みで、

割と薄手のタイツを履いてたこの日、

東京も冷え込んだ日だったそうで…

 

コンビニでホットの紅茶を買って、

コートを着たまま、セミナーに参加させてもらいました。

でもねでもね~。

 

みんなの温かい、熱い発表を聞いてたら、

途中からボアーっって体が熱くなって、

コート着てられない!!

 

ってなりました❤

病院に病人が居るのって、良くないんじゃないだろか(笑)。

 

これは、お昼のつぶつぶ弁当。

スープはキヌアのミネストローネ❤温まる~❤

夕方までセミナー受けて、

夜は「未来食レストランつぶつぶ」で、

みんなでディナー。

 

ビールもワインも苦手なので、

桃ジュースで乾杯❤

すごーっく甘くて美味しかった~❤

 

奥の、プリッツ的なのも、

塩が利いてて美味しかった♪

 

店内の照明が暗めなので、

料理の写真はぼやけ気味でしたが、

どれも間違いなく美味!!

食後のデザートは、ミニパフェ❤

(たぶん、特別サービス♪)

 

甘酒アイスが、今にも落ちそう( ´艸`)

 

とっても濃厚でした~♪

さらに、せっかくだから…と、

レモンムースタルトも❤

 

この酸味が、ナイスな味わい♪

 

もっと食べたい!作りたい~!!

そんな後ろ髪引かれる中、また夜行バスで帰りましたが、

今度は八幡平のあたりで8台の交通事故!?

通行止めで、到着が1時間遅れ…またもや具合が悪く…

 

で、今回の夜行バス事件で得た教訓は。

 

「そろそろ夜行バス、卒業したら?」

 

不快を知って、快を知る。

確かに安いんだけど、自分の体調を考えた時に、

もう止めたら?って問い掛けられました。

 

次回、東京に行くとしたら3月。

新幹線使う?使っちゃう?

 

新しい冒険にドキドキ。ちょっと怖いよー。

(朝起きるのが不安(笑))

 

でも、まずは、日々の料理教室ですよ。

 

更新してきましたので。

 

2018年も料理教室をどんどん開催しますので。

 

ぜひレッスンでお会いしましょうね❤

 

 

お読みいただき、ありがとうございました❤

 

料理教室の案内はコチラ

 

メルマガ登録はコチラ