今週のランチは!?

今週の、とか言ってると、

あっという間に1週間過ぎちゃいましたね!

 

←12月13日の雑穀カフェWasamodoraのランチメニュー

 

 

ヒエそば大根のつくね

 

車麩とゴボウのクズとじ

 

サツマイモのミカン煮のコールスロー

 

高菜の漬物

五穀ご飯

 

玄米粉のスープ

 

でした❤

 

このスープがめっちゃ美味いね~❤

 

寒いと、クリーム系が嬉しいです♪

そして、こちらが、

スイーツメニュー…って謎ですよね~。

 

チョコじゃないんですよ。

 

カカオも、砂糖も、ミルクも入ってない、

 

チョコっぽい食べ物の正体は!?

高キビの甘酒!

 

ますます謎!?(笑)

 

茶色い雑穀、高キビを炊いて、

麹と混ぜて発酵させて、

フードプロセッサーでガーってやると、

こういう感じになるんです❤

 

嘘だと思ったら、レッスンで確かめに来てね♪

 

1月29日に開催予定です♪

レッスンの詳細はコチラ

 

7日間メルマガの登録もどうぞ❤→コチラ

そして、12月20日のランチは、

板麩とシイタケの照り焼きの予定です♪

 

その他の付け合わせに関しては、

未定です♪

 

お楽しみに~♪

 

雑穀カフェWasamodoraに関して詳しくはコチラ

 

お読みいただきありがとうございました!