衝撃のビフォーアフター公開

家族の健康を思う主婦のための、

つぶつぶ料理コーチの高杉多希です♪

 

愛知のあっちゃんが最近投稿した、

ビフォーアフターの写真に刺激を受けて、

昔の写真を探してみました。

 

この写真は、現在の私ですね。

 

衝撃のビフォーアフター。 

 ここで公開しちゃおうかな… 

 

 

 

 

 

7年前、42kgに激ヤセしてから、 

 

つぶつぶに出会って、 

 

塩の分量をレシピ通りにしただけで、 

 

5kg増えて、、、 

 

 

 

っていう話は、 

 

自己紹介やプロフィールでも、 

 

お話してるんですけど。 

 

 

 

実はあれから、 

 

体重はほとんど変わっていません。 

 

 

 

うっかりすると、 

 

すぐに痩せちゃんですけど( ´艸`) 

 

 

考え事が好きなので、 

 

頭で糖分使い過ぎだー! 

 

って夫にも良く言われるんですが。 

 

 

それはもう、仕方ないですよね。 

 

 

考えるのが好きなので。 

 

 

 

でもね、 

 

なんかこう、 

 

全体的に漂う、 

 

幸せ度数が、目に見えて違います。 

 

2010年の八戸時代の激ヤセ写真がコチラ。

 

なんかこう…ヤヴァイ。

 

あ、次男が可愛い(笑)。

 

お塩が足りない頃ですね。お塩大事です、塩。

そして、お次が、2012年。

 

つぶつぶ始めて、

お塩が足りて、ちょっとふっくらした?

けど、美味しく料理が作れなくて、

自身が足りない時代ですね。

 

次男が大きくなってます( ´艸`)

2016年1月。料理コーチ駆け出しの写真。

 

自信があるようでなかった気持ちが、

陰になって表現されてますね(笑)。

そして、次が衝撃の、

 

結婚当初の写真、いきますよー!

誰だコレ。

 

あれですよ、

痩せの大食いで、

お肉も魚もご飯もパンも、まんべんなく食べて、

いっつもお菓子と果物を食べて、

日焼け止めを塗らないと怖くて外出できず、

営業成績も上がらず自信は皆無で、

虚勢で会社勤めしてたころの写真ですよ。

 

 

今では、

ちゃんと満腹になるし、

ご飯をしっかり食べて、

お菓子はほぼ手作り、果物もほどほどに、

日焼け止めも塗らないし、

自分の感覚を大事にして、

好きなことを仕事にさせていただいてます。

これが今!

 

ヒャッハー!って感じがしますね!(伝わる?笑)

 

人間、食べるものと話す言葉で変わるんです、って。

つぶつぶグランマゆみこさんも、

おっしゃってます。

和語通信講座

 

私も変わりたいわ!という方は、

ぜひ私に会いに、料理教室に遊びに来てくださいね♪

 

料理教室のご案内はコチラ

 

そもそも、なんで料理なのか?と思ったら、

7日間でその疑問が解ける、

特典付きメルマガにご登録くださいね☆

 

メルマガ登録はコチラ

 

ではでは、お読みいただき、ありがとうございました!