スープともちアワドーナツと昼寝

今日は、午前中が初めてさんの基本のスープレッスン❤

 

休みの夫に写真を撮ってもらいました♪

メインは、キャベツとヒエのスープ❤

 

一口飲んで「美味しい!」

 

「こんなに簡単に、美味しいスープが出来るなんて!」

と生徒さんにも喜んでいただけました♪

ランチは、ヒエのローフと、

板麩とシイタケの照り焼き、

人参とワカメのとろとろ煮。

 

一口食べるごとに、

「美味しい!」

「これはどのテキストに載ってますか?」

もう皆さんの笑顔が眩しい~✨

 

「近くで多希さんが料理教室してくれてて、良かった!」

って言ってもらえて、私もとっても嬉しいです♪

午後は、もちアワドーナツのレッスン♪

 

虎視眈々と狙ってるのは次男です( ´艸`)

ぎっしり雑穀だから、中身は揚げおにぎり、

なのだけど、雑穀の中でも甘めのもちアワだし、

何より油とお塩が美味しい~✨

 

食べて思ったけど、

レーズンなしの部分でも甘い…!

 

そして、レッスン中に、

私が何気なくやっていることも、

生徒さんにとっては目からウロコ!

ということも多く、

「喜んでもらえるポイントはソコ!?」

と、私が逆にビックリすることもあります♪

 

だからレッスンはやめられないですね( ´艸`)

 

ご参加ありがとうございました!

 

全てを出し切って、夕方はちょっとお昼寝…

のつもりが、2時間がっつり寝ってました~♪

 

その間に子どもたちは宿題を片付けて…る訳なかったー!(笑)

 

明日は宿題な1日になりそうです♪

 

お読みいただきありがとうございました!

 

料理教室の案内はコチラ

 

メルマガ登録はコチラ