36歳になりました!人生最高の誕生日❤そして今までの黒歴史

福沢諭吉と同じ誕生日!

 

 

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

 

ホホラカメの高杉多希です♪

 

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

今日で36歳になりました!

(次男に小指を借りてます(笑))

 

 

私の内面から先に知った方は、

 

若くてビックリ。

 

私の外見から知った方は、

 

結構年食っててビックリΣ(´∀`;)

 

二度おいしい女です( ´艸`)

今日は朝一番にFacebookに、

図々しくも「祝って!」と投稿したら、

 

(去年もやったけど( ´艸`))

 

100件近いコメント頂いて、

恐縮してます(;'∀')

 

貴重な時間を割いてくれてありがとう❤

 

仕事を終えて帰ってきた旦那さん、

手ぶらだったので、

まぁおねだりしたクイジナートも届いたし、

ケーキ食べたいとか全然思わなくて。

 

一昨年までは、すごーい執着してたんですけど。

今年は、

「祝ってくれても、くれなくても、

私は幸せ、オールオッケー!」みたいな、

すでに満たされてる気持ちだったんです。

 

執拗に63で遊ぶ旦那。
執拗に63で遊ぶ旦那。

晩ご飯食べたら、突然、

旦那さんがカーテン開けて、

縁側にシフォンケーキが!

 

買っててくれました~❤

 

もう嬉しくて嬉しくて泣いちゃって(すぐ泣く)。

 

オールオッケーだからこそ、

幸せの感情がすぐに溢れるのかも!

93にしてるし!長生きするぞ!
93にしてるし!長生きするぞ!

でもねでもね。

 

こっから黒歴史、いくよー。

さっきから繰り返してる一昨年まで。

 

夫に一度もプレゼント買ってもらったことなし。

ケーキは自分で用意。もしくは無し。

おめでとうの言葉すらない時も。

 

このブログは読んでて切ない...自分のだけど。

 

2011年の誕生日

 

2012年の誕生日

 

2013年の誕生日

 

2014年の誕生日

 

2015年の誕生日

 

ブログって便利...苦笑

 

 

2016年の誕生日

この時も、ケーキは買ってくれると期待できなかったので、

自分で用意してました。

 

 

 

ホンキで離婚を考えましたよ。

 

 

何か用意して、と、おねだりもしました。

 

おめでとうと言え、と言いました(笑)。

 

あなたの誕生日は、しっかり祝っているだろう、と(笑)。

 

 

 

でも、かたくなに、

 

夫は何もくれなかった。物も、言葉も。

 

 

今思えば、私がかたくなだった。

 

私が、私をきちんと愛してなかった。

 

見てなかった。満たしてなかった。

 

 

 

彼の愛を、信じてなかった。

 

私が欲しい形でなければ、要らないと思ってた。

 

 

2016年の天女セミナーを申し込んだ矢先、

 

私が風邪をこじらせての内耳炎になって気が付いた。

 

 

 

私、愛されてた!

 

このままでも愛されてた!

 

 

そう深い所で納得して、

 

やっと旦那さんと和解できました。

 

天女セミナーでの気づき

 

 

で、2017年の誕生日は、

 

まさかの公開サプライズ!

 

その時の記事はコチラ

 

 

 

幸せで、どうにかなりそうでした!

 

今年は、嬉しくて泣きました。

 

 

まさか、こんな日が来るなんて。

 

 

だから、もし、

 

自分が愛される自信が持てない、

 

そんな時は、

 

大丈夫。もう愛されてる!

 

この記事を見て、そう思ってもらえたらいいな。

 

 

そして、私も満たされたい!

 

と思ったら、

 

まず自分で自分を満たすところから、

 

始めてみませんか。

 

 

私の料理教室では、

 

お腹の底から体を満たすのはもちろん、

 

お話の中で、心を満たすヒント、

 

何か見つかるかもしれませんよ。

 

 

ぜひぜひ私に会いに、

 

料理教室に参加してね~❤

 

 

 

今日はこの辺にしとこっかな。

 

いつも読んでくれてありがとう❤

 

 

いっつもなんか気恥ずかしくて、

 

「大好き」までしか言えないけど、、、

 

愛してるよ~!!

 

おやすみなさい!(照