簡単!玄米&クズとじのレッスンしました!

今日は、「簡単!野菜クラス」の、

「玄米&クズとじ」のレッスンをしました♪

 

わいわい賑やか!

 

ちなみに、旦那さんが休みで、

撮影者は旦那さん。

なぜか平日のレッスンでも、

高確率で旦那さんが居るという不思議( ´艸`)

 

さて、今日のメニューは…「

玄米ごはん!

 

そして、車麩とゴボウのクズとじ、

トウモロコシと枝豆と高野豆腐のクズとじ、

素揚げカボチャとレーズンのクズとじ、

アップルパンプキンようかん♪

 

ちょっとアクシデントもあり、

ドキドキしましたが、

食べ始めは時間通りでホッ。

玄米ご飯が、ちょっと固めに仕上がってしまったのが心残りですが、

 

おかずはどれも美味しくて、

 

参加してくれたお子さんは、

 

車麩とゴボウを何度もお代わり❤嬉しい♪

 

「高野豆腐もこうやって食べれるんですね。

 

活用法が分かって、嬉しいです。」という感想もいただきました。

 

 

そうそう、乾物を上手く活用すると、

 

野菜が高くても大丈夫!

 

しかも、基本がご飯だから、

 

野菜高騰の煽りをあまり気にしなくてイイです♪

 

(ただし、うちは飯喰らいが3人も、いや私もで4人か?だから、米代がスゴいけどね!!)

 

 

「せっかく買った葛粉が、賞味期限切れで、あん状に固まらなくて、

 

でも今日覚えたので、これからはそんなことも無くなりそうです」とも。

 

 

そうそう!美味しいから、むしろ、500gでも使い切れるよ!!

 

片栗粉(馬鈴薯でんぷん)とお値段は違うけど、

 

効果はもちろん、美味しさも全然違うから!

 

 

高い野菜を買い込むよりも、

 

調味料にこだわってほしいなぁと思います。

 

 

あ、もちろん、どうやって食べるかにもね♪

 

 

分からなかったら、ぜひレッスンでお会いしましょうね♪

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

レッスンのご案内はコチラ

 

メルマガ登録はコチラ