レッスン三昧❤

この連休は、レッスンが3つありました!

 

土曜日は午後から、高キビチョコトリュフ♪

 

1月に2回開催したのですが、

参加できなかった生徒さんから、

ぜひもう一度!とリクエスト頂いたので、

今回はお土産付きで♪

こうやって箱に入れると、

お店で買ってきたみたいですね♪

 

美味しそう~❤というか美味しい~❤

そして、振替休日の月曜日は、

粒そばソーセージのレッスン❤

 

「家で何度かレシピを見ながら作ってみたけど、

上手く出来なかったんです」

という方も居て、

レッスンを見て、

「ここか~!!」とたくさんのコツをお持ち帰りいただいたようです♪

今回は、せっかく炊いた粒そばを、

さらに活用して、

ジャガイモのカレー粉炒めと、

春雨サラダの具に展開。

 

同じ「つぶつぶ雑穀おかず」の本に載ってますが、

「味の想像が出来なくて、作る気がしなかったけど、

帰ったら作ります!」

「春雨、買って帰ります!!」

と、粒そばソーセージよりも感動してたかも( ´艸`)

そして、午後は、

甘酒の作り方と甘酒アイスのレッスン❤

 

土曜日のチョコトリュフに来てくださった方2名♪

甘酒の火入れ前、火入れ後、マッシュ後と食べ比べて頂いて、

なんでこうするのか?を説明しながらなので、

家でも上手に作れるようになりますよん☆

 

「フードプロセッサー、注文しました!届くのが楽しみです!」

とご報告いただきました♪

 

つぶつぶ始めてワクワクしかない感想、たくさん頂いてます♪

 

私も負けじと、たくさん作ってたくさん食べますよ♪

 

一緒に楽しみましょうね~☆

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

メルマガ登録はコチラ

 

最新の日程はコチラ