引きこもりも楽しんでいます

先週の金曜日に次男が熱を出して。

月曜日はお腹が痛いと休んで。

 

水曜日にまた熱を出しました。

 

月曜日は夫も休みだったので、レッスンしたのですが、

今、インフルも流行ってるので、

解熱後2日はお休み…ということで、

カフェもお休みして、引きこもってました。

土日は元気だった長男も、

火曜日に微熱で早退し、でも帰ってきたら元気(;´Д`)

 

水曜日は暇だったので、

子どもたちと甘酒ビスケットを作りました。

 

右が抹茶、左がキャロブ粉入り。

この広い家で、この狭い椅子に、

3人で座る男たち( ´艸`)

白米も無くなって、玄米を食べたりして。

 

玄米、ウマ~♪

風邪引きさんでも、元気でお腹の調子も悪くないから、

お昼はパスタを食べたりして。

 

これは、3月にレッスンするキヌアのペスカトーレ♪

ちょい辛❤

 

つぶつぶのパスタは、胃もたれしないのが嬉しい❤

微熱出たり下がったりで、

子どもたち元気で暇なので、

長男も料理してみたり。

 

りんごの塩煮と、塩蒸ししたサツマイモで、

アップルポテト❤

これはおやつ♪

そして、蒸したレンコンや紫タマネギを足して、

夜はサラダにしました~❤

一回の料理で2度おいしい♪

「とろろをすり鉢ですりたい!」と言い出して、

ちょうど七戸の直売所で買ってきた、

とっくり芋があったので、

お願いしました。

ふわっふわ❤

泡でした♪美味しい泡♪

 

超疲れたアピールしてましたが、

よく最後まで頑張りました!

 

美味しかったよ~!

 

そんなこんなで、月曜日はいよいよ学校。

短い春休み、先取り!?

 

私も覚悟を決めて休んだので、穏やかな美味しい1週間でした♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

メルマガ登録はコチラ

 

料理教室のご案内はコチラ