ソリューヴ、カートリッジ交換!

「きょ、教授!?」「みんなも見なさい」
「きょ、教授!?」「みんなも見なさい」

つぶつぶ料理に欠かせない、

美味しい水を作ってくれる、

 

全館型浄水器ソリューヴの、

カートリッジ交換しました!

手順書に沿って、ネジをゆるめて、

下の部分を外します。

 

水が出てくるので、

洗面器必須。

 

というか、一人でやるのは大変。

1年の汚れが…見えました!

 

全国的にも水がキレイだと聞く青森県でも、

1年でこんなに汚れが取れるんですね。

 

新品と比較してみると…

一目瞭然!

 

取り換えてる最中に、

浄水器を通さない水を汲んで飲みましたが、

塩素臭い!

 

子どもたちも「うわっ!」ってビックリしてました。

 

まぁ、学校とかでは水道水を飲んでるでしょうけど、

家ではキレイな水が出るもんだと、

体もそれで慣れてしまって、塩素の匂いが分かるってスゴイ!

<ある日の晩ご飯>

 

もちアワとなめこと小松菜の炒め合わせ

春菊と白キクラゲのエゴマ和え

旦那実家の畑のほうれん草(茹でただけ)

 

緑みどりしい!!(笑)

 

春が近づいてきましたね!

 

今日は雪ですけど。

 

暑さ寒さも彼岸まで~。

 

早く、フキノトウの切り和え味噌、食べたいな~❤

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

メルマガ登録はコチラ

 

最新の料理教室の日程はコチラ