今週もカフェにレッスンに

4月4日の雑穀カフェWasamodora、

 

おまかせランチのメインは、

高キビハンバーグでした❤

 

そして、意外と?

コンニャクのチヂミが好評でした!

 

ヒジキマリネ、ユズゴボウも美味しかった❤

 

レッスンもしましたよ~。

「千切り野菜とドレッシング」のレッスン、

3名来ていただきました❤

 

この、【簡単!野菜】のコースでは、

 

献立の基本、

ご飯や味噌汁も作ります。これが美味しい!

 

皆さん、カボチャの味噌汁は初めてとか!

 

 

「リズミカルな包丁や鍋の中の煮える音に、

とっても癒されて、眠くなりました!

料理って、癒しなんですね。」

 

「ネギが苦手だったけど味噌汁に合いますね。

どれも美味しい✨仕事が忙しいなか、

子どもたちに野菜をと思ってたけど、

これなら出来そうです!」

 

「テキストは前から持っていたけど、

難しく感じて、作ってませんでした。

でも今日見たら簡単そうで、取り入れます」

 

そして、3名中2名の方が、

帰って作ると書いてたのが「ニラソース」!

 

献立って、簡単なんです。

 

ご飯と味噌汁で、栄養満点❤

それに少しの野菜のおかずで、

「料理って簡単で美味しい!これで良かったんだ!」

って実感してもらえるレッスンになりました♪

 

 

ご参加ありがとうございました!

そして、皆さんがお帰りになってから、

次男が。

 

「お母さん、甘酒の試食、

出すってそこに書いてるけど、

出したっけ?」

 

 

 

ノー!出してないよー!

 

この、つぶつぶ甘酒の美味しさを、

たくさんの人に知ってほしいと思って、

冷蔵庫に用意していたのに、

出すの忘れました…ごめんなさいい…

なので、ぜひ試食は、レッスンで!

 

甘酒の美味しさを体感して、

甘酒の可能性を知って、

レシピも、お土産までついてくる、

お得な食べるだけレッスン、

 

今週(金)と(日)と、

来週の20日(金)とありますので。

詳細はコチラ

 

甘酒ビスケットの応用、ロシェ。

最近これにハマっています。ビスケットよりも好み❤

こちらも、試食でお出しします♪

 

来てね~♪

こちらも、試作に次ぐ試作。

今週、2回食べました(笑)。

 

上手に出来なくて、

 

ではなくて、

美味しくて( ´艸`)また食べたいなーって。

 

お肉じゃないんです。

雑穀・高キビで作るハンバーグ。

 

この美味しさは、世界平和です。

 

たくさんの人に食べてほしいけど、

2日間とも、お席はあと2つしかないんです(;・∀・)

 

一応、6月までこのレッスンの企画は出来ますが、

私の予定が、出来るか分からないので、

 

ちょっとでも、行きたいなーと思ったら、

今後、このレッスンは2度とないから。

 

ぜひご都合つけてでも、参加して欲しいと思います!

 

レッスンの詳細とお申込はコチラ

 

今日もお読みくださり、

ありがとうございました!

 

 

メルマガ登録はコチラ